ハワイのトイレで、ナイスアイディア発見 日本にも付けて!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

ハワイ在住のピアニスト、ココさんがアメリカのチェーン店『ホールフーズ・マーケット』を訪れた時の様子をブログで紹介。

トイレでの発見に、大感激した様子です。

ホールフーズ・マーケット カカアコ店の素敵な発見

ココさんは店内のトイレを利用。まずは手洗い場に置いてあったハンドソープに感激します。

普段から違う種類のものが置かれていて、この日はココさんが大好きなオリエンタル・レモンティーの香りだったそうです。

そして手を洗った後、トイレを出ようとしたココさんは大発見!

この前も気になってたけどよくみてなくって。。。

今日じーっとみてみた。

ん??

サニタリードアーオープナー???

おおおおお!!!

ハワイのココ xxkoco オフィシャルブログ ーより引用

それは、『サニタリードアーオープナー』と呼ばれるもの。

手首をひっかけてドアを開けるっていう仕組み!!
これならせっかく洗った手、ばい菌付かずにトイレから出れますね

ハワイのココ xxkoco オフィシャルブログ ーより引用

手首から先をドアに触れずに、トイレの外に出ることができるのです!

ココさんは「アイディア賞!すごーい!」とこの仕組みを大絶賛しています。

日本のトイレは便座が温かかったり、温水で洗浄ができたりと、世界からも評価が高いもの。その日本のトイレを上回るアイディアがあることに、ちょっぴり嫉妬してしまいます…。

日本のトイレにも『サニタリードアーオープナー』が欲しいですね!


[文・構成/grape編集部]

塩むすびの作り方の写真

ご飯を炊く時、小さじ1杯ずつ入れると… 「おかずいらない」「止まらなくなる」『究極の塩むすび』の作り方って?ご飯を炊く時に、調味料を小さじ1杯ずつ入れると…。

水筒に絶対入れないで 企業の呼び掛けに「ダメだったのか…」「これはやりかねない」2025年5月1日、キッチン道具を製造、販売する和平フレイズ株式会社がXアカウント(@waheifreiz)を更新。『水筒に入れてはいけないもの』について、注意を呼びかけました。

出典
ハワイのココ xxkoco オフィシャルブログ

Share Post LINE はてな コメント

page
top