ハワイのトイレで、ナイスアイディア発見 日本にも付けて!
公開: 更新:

※写真はイメージ

友人に「顔と体格が似てる」と言われて… 鬼滅コスプレに「実在していてビックリ」『鬼滅の刃』に登場する、岩柱の悲鳴嶼行冥にふんしたコスプレ姿を披露してたびたび話題を集めているのが、トール(@heavypoint_tony)さん。コスプレの祭典『世界コスプレサミット2025』で撮影した1枚をXで投稿したところ、大きな反響が上がりました!

セルフレジの打ち忘れを申告した男性 その後の展開にまさか!【4選】多くのお店で見かけるようになったセルフレジ。お店によって仕様が違うので、毎回初めてのような気分を味わう人もいるでしょう。この記事では、セルフレジで起こりがちな『あるある』を4つ紹介します。
ハワイ在住のピアニスト、ココさんがアメリカのチェーン店『ホールフーズ・マーケット』を訪れた時の様子をブログで紹介。
トイレでの発見に、大感激した様子です。
ホールフーズ・マーケット カカアコ店の素敵な発見
ココさんは店内のトイレを利用。まずは手洗い場に置いてあったハンドソープに感激します。
普段から違う種類のものが置かれていて、この日はココさんが大好きなオリエンタル・レモンティーの香りだったそうです。
出典:ハワイのココ xxkoco オフィシャルブログ
そして手を洗った後、トイレを出ようとしたココさんは大発見!
出典:ハワイのココ xxkoco オフィシャルブログ
それは、『サニタリードアーオープナー』と呼ばれるもの。
手首から先をドアに触れずに、トイレの外に出ることができるのです!
ココさんは「アイディア賞!すごーい!」とこの仕組みを大絶賛しています。
日本のトイレは便座が温かかったり、温水で洗浄ができたりと、世界からも評価が高いもの。その日本のトイレを上回るアイディアがあることに、ちょっぴり嫉妬してしまいます…。
日本のトイレにも『サニタリードアーオープナー』が欲しいですね!
[文・構成/grape編集部]