grape [グレイプ] trend

コアラの飼育員が一番困る質問 「確かにこれは説明しづらい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

可愛らしい見た目で人気のコアラ。大人しく抱っこされている写真をよく見かけることがあります。

ただ、コアラの鳴き声について質問されても、ほとんどの人が「知らない」と答えるのではないでしょうか。

実は「どのような声で鳴くか?」は、コアラの飼育員さんを一番悩ませる質問なのだそうです。

その理由は「説明しづらいから」というのものでした。その証拠に、コアラの鳴き声動画を兵庫県淡路島にある『淡路ファームパークイングランドの丘』の動物スタッフ(@englandhill_zoo)が公開。

なんとも表現しにくい、コアラの鳴き声をお聴きください。

えぇー!可愛い見た目に似合わず鳴き声が低い!

ギャップの激しいコアラの鳴き声を表現しようと、このようなコメントが寄せられていました。

・思ったよりケモノ感がある。

・ゾンビっぽい。

・鳴き声だけだと、猛獣みたい。

・ヘビーメタルのデスボイスのようですね。

・か、可愛くない…でも好きです。

・顔に似合わず重低音な声。確かに説明しづらいですね。

説明のしづらい鳴き声に加え、可愛いイメージが先行して教えても信じてもらえなさそうです。

コアラの鳴き声を的確に表現できればいいのですが、なんと説明すれば万人に受け入れられるのか…確かに頭を悩ませてしまう質問ですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@englandhill_zoo

Share Post LINE はてな コメント

page
top