grape [グレイプ]

可愛いウソばかりつくカワウソ 不思議な魅力に、じわじわとハマる!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

Twitterでじわじわと人気を集めるキャラクター『可愛い嘘のカワウソ』。

「クスッ」と笑える小さなウソをついては、人々の心を和ませています。

可愛い嘘のカワウソ

カワウソちゃんがつく可愛いウソとは、どういったものなのでしょうか。いくつか作品をご紹介します!

ただの鼻風邪なの

『花粉症』であるにも関わらず、鼻風邪だといいはるカワウソちゃん。後ろに回した手には、ティッシュをしっかりと持っています。

ちゃんと勉強しているの

だ、だまされた…。勉強するふりをして、白紙の本をパラパラとめくっていたようです。

ダイエットしているの

ダイエット中にも関わらず、カロリーが高そうなジュースを「青汁だ」とウソをつき、おいしそうに飲んでいます!

「なんちゃって!」と楽しそうに笑う姿には、なんだか憎めない魅力がありますね。

カワウソちゃんの生みの親であるLommy(@lommy_y)さんに、詳しいお話をうかがいました。

――カワウソちゃんが生まれたキッカケは。

誕生のきっかけは、本アカウント(@lommy_y)で時々アップしている動物の絵です。

以前からさまざまな動物を描いていたのですが、カワウソはまだ出しておらず、どう登場させようか迷っていた時、エイプリルフールが近いことに気づき『ウソ』というワードがパッと繋がりました。

1回限りのツイートで終わる予定のキャラだったのですが、いいねやRTが増えたので、専用アカウント(@kawa_ii_uso)を立ち上げました。

――1番思い入れのある作品は?

1番思い入れのある絵は、最初の「なんちゃって!」の笑顔でしょうか。小さい子どもがモデルで思いついた笑顔だったので、たくさんの人に可愛いとほめていただけて、とても嬉しかったです。

「◯◯なの〜」という話しかたも、子どもの口グセからきています。

Lommyさんにとって思い入れがある作品がこちら。

小さい子どもがモデルになっていたようです。キュートな笑顔に、見ているこちらまで笑みがこみ上げてきますね。

――カワウソちゃんは、ずばり男の子?女の子?また、歳はいくつ?

初回のモデルが小さい子どもだったので、自然と子どもっぽいネタが多くなっていますが、年齢や性別は特に決めておらず、ダイエットや仕事ネタなども思い付けば出しています。

子どもっぽい仕草や口調で、時に大人のような発言をしては、人々を魅了するカワウソちゃん。

これからもたくさんの可愛いウソで、私たちを笑わせてくださいね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@kawa_ii_uso@lommy_y

Share Tweet LINE

page
top