grape [グレイプ] hobby

「寝るまで起きててあげるの」 カワウソの可愛い『ウソ』に、キュン死

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

Twitterで人気を集めるキャラクター『可愛い嘘のカワウソ』

カワウソの「クスッ」と笑えるしぐさや言葉が「癒される」と話題です。

起きててあげるの

前回、大雨の日にカモの子を助けたカワウソ。

自分のベッドの近くに寝床をセットし、カモの子が眠りに付くまで見守ろうとしますが…。こちらの漫画をご覧ください。

カモの子が寝るまで起きているつもりが、先に眠ってしまったカワウソ。お世話をしていて、疲れてしまったのでしょうか。

「あれ、もう寝ちゃったの?」といいたげな様子の、カモの子の表情が可愛らしいです。

そして翌朝になると…。

カワウソに寄り添い、安心したようにスヤスヤと眠るカモの子の姿がありました。

よく見ると、いすの下に置いたはずの箱がベッドの側に!カモの子が頑張って動かした姿を想像すると、キュンとしてしまいますね。

漫画を読んだ人たちからは、多くのコメントが寄せられています。

・一緒に寝たかったのね。可愛すぎて泣ける!

・カワウソちゃんの寝相に笑った。

・箱を一生懸命押して登ったのかなぁ。ほっこりした。

すっかり仲よしになった1羽と1匹。じんわりと心温まる作品に、多くの人が優しい気持ちになりました。


[文・構成/grape編集部]

出典
@kawa_ii_uso@lommy_y

Share Post LINE はてな コメント

page
top