grape [グレイプ]

マグカップを回してみると…「噓でしょ!?」おててとしっぽに触りたい!

Recommended by grape SHOP

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

ちょっと衝撃を受けるユニークなデザインのマグカップが登場しました。

「これは予想していなかった!まさかのデザイン!」

初めて見る人は、きっと同じ言葉を口にするかもしれません。

今回は、かわいくて少しユニークなその名も『飛び出すマグカップ』をご紹介します。

飛び出すマグカップ カワウソのおてて

カワウソの後ろ姿がプリントされた普通のマグカップ。

「どこが衝撃的なのだろう」と思いながら、マグカップを回してみると…。

「うそ!?カワウソがマグカップからおててを出している!」

これは今までに見たことがない斬新なデザインですね。

せっかく、おててを出してくれているので、握手をしてみましょう。

「カワウソの飛び出すおてては、このためにあるのかも…」

カワウソと握手をしていると、なんだか心が和んで、元気をもらえたような気がしました。

これは毎日使いたくなるマグカップです!

実はこちらの『飛び出すマグカップ』には、カワウソのほかにも仲間がそろっています。

飛び出すマグカップ うさぎのしっぽ

その仲間とはうさぎです!

うさぎの『飛び出すマグカップ』は一体どんなデザインになっているのか、早く正面を見たい気持ちが高まりますね。

うさぎが大好きなニンジンのイラストがプリントされたマグカップを回してみると…。

「しっぽが飛び出てる!しかも予想よりも大きい!」

もちろん、うさぎのしっぽを触ってみました。

「しっぽも和む…しばらく触っていたいかも」

真ん丸なうさぎのしっぽは、つるっとした陶器特有の触り心地ではなく、凹凸でふわっとしたしっぽの質感が表現されているのも嬉しいポイントです。

マグカップを最初に見た時は驚きましたが、実際に使っていると、どんどんと愛着がわいてきます!

『おてて』と『しっぽ』の2つを並べてみると…

『カワウソのおてて』と『うさぎのしっぽ』のどちらにも癒されたので、2つのマグカップを並べてみました。

こんなにかわいいマグカップを見たら、2つとも欲しくなってしまいそうです。

容量は『カワウソのマグカップ』が350㎖で、『うさぎのマグカップ』は400㎖と少しだけ『うさぎ』のマグカップのほうが大きい仕様になっています。

使うたびに元気がもらえて、愛着もわく『飛び出すマグカップ』は普段使いのマグカップにぴったり。

親しい人へのプレゼントにもおすすめですよ!


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top