「ぎゃぁぁぁあああーーー」蕎麦を食べようとした男性…うっかりして?
公開: 更新:
店員「一声おかけください」 続く言葉に「腹抱えて笑った」「これは仕方ない」店内に掲示されたお願いの貼り紙。その内容に目を疑う人が続出!
12個入り…だったよね? 変わり果てた『アルフォート』の姿に「笑った」「乱雑に扱った革財布」ある写真をXに投稿した、@suibun_waterさん。 投稿を見て「スマホケース」「財布」といった物を連想する人が、後を絶ちませんでしたが、実は写真にうつっていたのは…。
- 出典
- @pipopa072
『大帝ポペ』というユニットで、さまざまな創作活動をしている井上ゴム(@pipopa072)さん。
ある日「そばを食べよう」と、店を訪れます。
注文したのは、もちろんそば!
※写真はイメージ
無事に井上ゴムさんの前にそばが運ばれてきました。
が…。
この後、井上ゴムさんを悲劇が襲います。
七味をかけようとして…。
つ、つまようじだったー!!!
とんでもない『うっかりミス』をしてしまったのです。
この悲劇を、井上ゴムさんがツイートしたところ、多くのコメントが寄せられました。
・これは笑った。疲れていたんですね!
・結構出たなー。お気の毒でした。
・実は同じことをした経験がある…。
コメントでも指摘されていましたが、『七味』と『つまようじ』の容器が似ている店は多くあります。
「テーブルの上の統一感」という意味では美しいのでしょうが、客目線で見るとうっかり間違えてしまいそうな気も…。
どちらにしても、せっかくのそばを台無しにしてしまわないために「七味をかける前に中身を確認する」という習慣を付けたほうが…いいのでしょうか。
[文・構成/grape編集部]