grape [グレイプ]

券売機の注意書きに思わず「なんでだよ!」とツッコむ男性 その理由とは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

すていしー れいくぼーる(@stacey_lakeball)さんがTwitterに投稿した画像が、ネット上で話題になっています。

ある日、栃木県にある『まちの駅 新・鹿沼宿』に立ち寄った投稿者さん。ごはん処に設置されていた食券の券売機を見ると、あらゆるボタンに注意書きがあることに気が付きます。

そこに書かれていた文章が、思わず写真におさめてしまうほどのインパクトだったようです。

『券売機』の注意書きがおかしい

投稿者さんが撮影した画像がこちら。

『コロッケカレー』

食券には『筋肉カレー』と印字されます。ご了承ください。

き、筋肉カレー!?

コロッケカレーの食券を買うと、なぜか身体がムッキムキになりそうな商品名が印字されたものが出てくるようです。

画像に対する投稿者さんの反応はというと…。

うまく言葉にできなかった気持ちがひしひしと伝わってきますね!

「おそらく筋肉カレーは『すじ肉カレー』と読むんだろう」と投稿者さんは語っています。

食券に印字される矛盾した商品名は、これだけにとどまりませんでした。

『かぬまメンチライス』→『ビーフシチューライス』

『コロッケライス』→『ニラやきそば』

『かぬまにらメンチ』→『ゴボウメンチ』

印字される商品名が違いすぎるゥ…ッ!

注文した側も混乱するほど、全く別の商品名が印字された食券が発行されるシステムになっているようです。

店員はこの食券でも、注文された商品が判断できるということなのでしょうか…。

こんなに面白い券売機があるごはん処なら、つい立ち寄りたくなってしまいますね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@stacey_lakeball

Share Tweet LINE コメント

page
top