grape [グレイプ]

ざわちんのものまねメイク 予想外な分野へ!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:ざわちんオフィシャルブログ

ものまねメイクアップアーティストのざわちんさんが、2018年5月31日にブログを更新。

ざわちんさんはいままで、たくさんの人気芸能人のものまねメイクを披露してきました。

こちらは、石原さとみさんメイク。

さらには男性有名人のメイクもお手の物!フィギュアスケートの羽生結弦選手です。

高いクオリティのものまねを見せてきたざわちんさん。今回は世界の名画のものまねメイクを公開しました。

まさか絵画の世界にも手を出しちゃう!?

ざわちんさんが今回挑戦した、ものまねメイクはこちら!

イタリアの美術家レオナルド・ダ・ ヴィンチが描いた『モナ・リザ』です。

普段どおりマスクこそ着けていますが、モナ・リザ特有の鋭い眼光、独特のミステリアスな雰囲気が見事に再現されています。

今回、ざわちんさんは中国人女性メイクアップアーティスト・ユヤミカ氏の『絵画メイク』が話題となっていることに触れ、過去に自分も『モナ・リザ』のメイクに挑戦した時のことをつづりました。

実はざわちんも昨年の10月、
モナリザ絵画メイクにチャレンジ
しています!!

マスクしていますが

だからモナリザ絵画メイクの
檄ムズなのは、身を持ってわかっています。

モナリザは、(本人が)メイクしている
わけではないじゃないですか。
でも濃いですよね。
薄いのに濃いみたいな感じを表現するのが
結構難しかったですね。

つまりすっぴんな感じなのに、
ホリが深い感じを出すのが難しかった訳です。

それをユヤミカさんが、
キレイに完璧にマネできるのが凄いですね

ざわちんオフィシャルブログ ーより引用

やはり普通のものまねメイクと比べると、難易度はぐんと上がるようです。

ただ、その出来栄えは誇れるものだと思います。

【世間の反応】

・リアルすぎてびっくりした!

・生きてる人だけでなく、絵の中の人にもなれるの!?

・ざわちんにしかできない神業だな。

・これが絵画風で置いてあっても、気付かないかも。

ざわちんさんが毎回公開するものまねメイクには驚かされます。

今後も、どんなものまねメイクが飛び出すのか…ざわちんさんから目が離せませんね。


[文・構成/grape編集部]

出典
ざわちんオフィシャルブログ

Share Tweet LINE コメント

page
top