grape [グレイプ] trend

「これは早く直さないと」 息子がご飯を目の前に食べなかった理由

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

シューフさんがママ友からもらった助言は、このようなものでした。

父親がやらないと子どもは変わらないよ。

だって目の前に免除されている人がいるのに、子どもには強要するの?そりゃ納得できないよ。

確かに子どもからしてみれば、「なぜ父親はいいのに、自分だけ直すの?」と考えても無理はありません。

息子の先行きを不安に思ったシューフさんは、少しずつでもこれから夫を変えていこうと決意したそうです。

シューフさんの決意に、応援のコメントが寄せられました。

・家庭のことはほかと比べようがないから、誰かがおかしいと声を上げないと変わらないですよね。早く気付いてよかったと思います。

・親の背中を見て育ちますからね、これは本当に大事なことですよね。

・我が家の夫も何もしません。私もすごく危機感を覚えました…早速家族会議をします。

・いまのうちに手を打っておくのはいいですね、賛成です!

子どもが少しでも自立できるようにと、家庭環境を変えていこうとしているシューフさん。

夫の性格を変えるのは大変かもしれませんが…愛情のある教育はきっと息子に伝わりますね!

元のツイート


[文・構成/grape編集部]

出典
@shuerff

Share Post LINE はてな コメント

page
top