「これは早く直さないと」 息子がご飯を目の前に食べなかった理由
公開: 更新:
1 2
ダイコンは「すりおろしません」 裏技に「コレすごい」「なめらかだ」大量のダイコンおろしを作ると、腕や指が痛くなってしまいがち。そのため作るのが面倒だと感じる人も多いでしょう。『おろし金でおろす』方法以外で、ふんわりなめらかなダイコンおろしを大量に作れる方法を紹介します。
ラップが料理に溶けたら、食べても大丈夫? 旭化成の回答に「そうだったのか」料理にラップをかけてレンジ加熱した際に、ラップが溶けてしまったことはないでしょうか。この場合、料理に影響はないのか気になりますよね。『サランラップ®』を販売する、旭化成ホームプロダクツ株式会社(以下、旭化成ホー...
- 出典
- @shuerff
シューフさんがママ友からもらった助言は、このようなものでした。
父親がやらないと子どもは変わらないよ。
だって目の前に免除されている人がいるのに、子どもには強要するの?そりゃ納得できないよ。
確かに子どもからしてみれば、「なぜ父親はいいのに、自分だけ直すの?」と考えても無理はありません。
息子の先行きを不安に思ったシューフさんは、少しずつでもこれから夫を変えていこうと決意したそうです。
シューフさんの決意に、応援のコメントが寄せられました。
・家庭のことはほかと比べようがないから、誰かがおかしいと声を上げないと変わらないですよね。早く気付いてよかったと思います。
・親の背中を見て育ちますからね、これは本当に大事なことですよね。
・我が家の夫も何もしません。私もすごく危機感を覚えました…早速家族会議をします。
・いまのうちに手を打っておくのはいいですね、賛成です!
子どもが少しでも自立できるようにと、家庭環境を変えていこうとしているシューフさん。
夫の性格を変えるのは大変かもしれませんが…愛情のある教育はきっと息子に伝わりますね!
元のツイート
[文・構成/grape編集部]