独りボッチだった子猫 連れて帰るか葛藤した後、女性「駄目だ…やっぱ無理だわ…」
公開: 更新:


座席を180度に倒した乗客 後部座席の乗客の行動に「声出して笑った」「この発想はなかった」新幹線の車内で、座席を180度にまで倒した乗客。 後部座席に座っていた乗客の行動に、爆笑してしまいます!

「あ、そっちなんだ!」 サッカーに混ざらない園児、保育士が声をかけようとしたら…かつて保育士をしていた経験をもとに漫画を描いている、でこぽん吾郎(@Dekopon_56)さん。『それぞれの楽しみ』と題して、X上に漫画を投稿したところ、意外な展開で注目を集めました。
- 出典
- punta.mofmof
飼い主さんが、飼い猫の『ぷん太』くんについて描いた作品を投稿している、インスタの専用アカウント・ぷん太(punta.mofmof)。
長毛種の黒猫であるぷん太くんは、いまでこそゴージャスな毛に包まれた立派な猫に成長しました。ですが、飼い主さんが出会った当時は、骨が浮き出るほどやせ細っていたのです。
飼い主さんとぷん太くんが出会ったのは、寒い冬。
生後5か月ほどの子猫だった、ぷん太くんとの出会いをご紹介します。
小さな後ろ姿
図書館の入り口付近に座り込んだ、黒い子猫。
寒さに震えているところへ、誰かが手を伸ばします。
その手の主は…。
人懐っこい子
誰もが寒そうにしている子猫に気付きながらも、見なかったふりをしていました。
そんな中、子猫に手を伸ばしたのは、図書館に本を返却しに来た1人の女性。
子猫を抱き上げてみると、親猫とはぐれてしばらく経つのか、だいぶやせ細っていました。
触れた子猫、置いていくか連れて行くか?