ワンピ作者・尾田栄一郎が描く『まる子』 その隣にいたのは?
公開: 更新:


セルフレジの打ち忘れを申告した男性 その後の展開にまさか!【4選】多くのお店で見かけるようになったセルフレジ。お店によって仕様が違うので、毎回初めてのような気分を味わう人もいるでしょう。この記事では、セルフレジで起こりがちな『あるある』を4つ紹介します。

『心の声』が出すぎている猫 飼い主に抱っこされて…「にょーーんって聞こえてくる」飼い主(@IWASHI_0723)さんが抱っこをすると…猫のいわしくんの表情に注目が集まりました。
漫画家のさくらももこさんが乳ガンにより、2018年8月15日に亡くなっていたことが分かり、世間に衝撃を与えました。
『ちびまる子ちゃん』『コジコジ』をはじめ、数々の名作を生み出してきたさくらさんの訃報から一夜明けたいまも、悲しみの声は止まりません。
そんな中、漫画家の尾田栄一郎さんが追悼イラストを公開。プライベートでも仲がよかったという尾田さんの思いに、再び多くの人が涙しています。
「追悼」そして「THANK YOU」という、たった2つの言葉に込められた尾田さんの思いは、私たちが想像するよりもずっと強いものでしょう。
追悼イラストは反響を呼び、「優しいイラストなのに、涙があふれる」「さくら先生がいないことを実感する」とさまざまな声が寄せられました。
さくらさんの訃報を受け、漫画家、声優はもちろん、各訪問から悲しみの声が続々と上がっています。改めて、さくらさんが残した功績の大きさを痛感します。
[文・構成/grape編集部]