grape [グレイプ]

仕事中、絶対に見てはいけないLINEが届く 開いてしまった夫は…

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

※写真はイメージ

さまざまな人とのコミュニケーションに使用されているスマホアプリ、LINE。

スマホで手軽に写真を撮って、すぐに送ることができるのがとても便利ですよね。とはいえ、仕事中の人にとっては、むしろ「送られると困る」写真もあるようです。

父親ブロガーのクレイジーパパさんはある時、仕事中に送られてきたLINEメッセージを見て、思わず「仕事中に見るんじゃなかった…」と後悔したそう。

LINEで送られてきた写真が、こちらです。

もうさ。

こんなをママから仕事中に送られてきたらさ。

仕事になんないよ(笑)

今すぐ俺も飛び込みたい。

クレイジーパパのCRAZYな日常 ーより引用

「見てはいけない」のは、心霊写真でもなく、人に見られると困るような写真でもありません。仕事のやる気をなくさせるぐらい、楽しそうな写真だったのです!

暑い中でも元気よくおうちプールに飛び込む我が子。「自分も一緒に入って遊びたい!」と思う気持ちが強くなってしまったようですね。

そして2枚目の写真には…

さらにこの後、美容室にいる妻からはこんな写真が届きました。

しかもママが髪を切ったって事もあり。

早く見たくてこれまた仕事にならない。

仕事中のLINEはシャットダウンする必要があるね(笑)

クレイジーパパのCRAZYな日常 ーより引用

新しいヘアスタイルでどのように変わったのか、気になってしまったクレイジーパパさん。早く帰りたくなる理由がまた、1つ増えたようです。

また、その写真の奥のほうをよく見ると、ベビーカーに乗った赤ちゃんの姿が。

その赤ちゃんは、どんな格好をしているかというと…。

トドメの一撃。

なぜ美容室でお祭りの格好をしているのか?

そんなんどうでもよくて一刻も早く家に帰りたいと思うクレイジーパパなのでした。

クレイジーパパのCRAZYな日常 ーより引用

お祭りの格好をしてスヤスヤ眠っている、赤ちゃんの姿が写っていました。

「今日はお祭りがあるのか?」「いや、気になることだらけでまずは早く仕事を終わらせたい!」など、いろいろな思いが駆けめぐったのではないでしょうか。

クレイジーパパさんはこの日、無事に早く帰ることができたのか…気になるところですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
クレイジーパパのCRAZYな日常

Share Tweet LINE

page
top