grape [グレイプ]

スタバで新作を頼んだ女性の注文方法に驚き 「それ矛盾してない?」

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

季節ごとにさまざまな新商品が販売されるコーヒー店『スターバックスコーヒー(以下、スタバ)』。

生クリームを増量したり、チョコレートを足したりと、自分好みにドリンクをカスタマイズできるので老若男女問わず人気のコーヒー店です。

矛盾してない?

夫と『夫婦のじかん』というコンビを組んでいる、芸人兼イラストレーターの大貫さん。

スタバの新作『キャラメリー ペアー フラペチーノ®』を味わおうと、早速飲みに行ったのだそうです。

さらに今回は、人生初となるカスタマイズにも挑戦。緊張しながら注文したといいます。

キャラメリーペアーフラペチーノのトールサイズで…

ノンファットミルク(無脂肪乳)、

夫婦のじかん大貫さんの漫画家芸人育児ブログ ーより引用

キャラメル風味の『キャラメリー ペアー フラペチーノ®』のカロリーを気にしたのでしょうか。

ミルクを無脂肪乳にして注文。少しでも痩せたいという乙女心が垣間見られます。

しかし、次のひと言ですべてが台無しになったのです。

エクストラホイップ(ホイップ増量)で!

夫婦のじかん大貫さんの漫画家芸人育児ブログ ーより引用

まさかのホイップ増量!

これでは無脂肪乳にした意味がありません!

ノーマルの生クリームの量と比べてみると、その違いは一目瞭然です。

お気付きの方もいらっしゃると思うのですが、ノンファットにしといてホイップはエクストラかい!という、痩せたいのか食べたいのかわからない注文。

ホイップは増量したいけど痩せたい気持ちもあるので、ミルクをノンファットにしているんです…!

夫婦のじかん大貫さんの漫画家芸人育児ブログ ーより引用

矛盾を承知の上で注文した大貫さん。ネット上では「これが乙女心ですよね」「無脂肪乳でホイップ多めをよくやります」と共感の声が寄せられていました。

「おいしい新作を飲みたい!」だけど「体重も増やしたくない!」という乙女心に揺れる注文方法。意外と共感する人は多いのかもしれませんね。


[文・構成/grape編集部]

出典
夫婦のじかん大貫さんの漫画家芸人育児ブログ

Share Tweet LINE コメント

page
top