grape [グレイプ] hobby

「深い」「グッときた」 友人からの誘いを断れない女性に、カメレオンが?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

優しく、ちょっぴり「クスッ」としてしまう漫画を数多く描いている、やじま商会(@yajima_syoukai)さん。

人間の言葉を操るクマを主人公にした漫画が、Twitterでじわじわと人気を集めています。

今回ご紹介するのは、自宅でカメレオンを飼う女性のお話です。ある日、友人から「映画館へ行こう」と誘われた女性は…。

カメレオンが私にいってくれたこと

「断りづらい」という理由で友人と遊ぶ約束をした女性。しかし、日が経つにつれて映画へ行くことが面倒になってしまいます。

悩む女性に対し、カメレオンは次のようなアドバイスしました。

「周囲に合わせることは大切だけれど、不必要に自分の気持ちを偽ることはない」

カメレオンの言葉に、自分が他人に合わせすぎていたことに気付いた女性は、誘いを断り自宅で過ごすことを選びました。

漫画を読んだ人からは、さまざまな意見が寄せられています。

【ネットの声】

・なんだかグッときた。私も相手の顔色ばかりうかがっているのかも…。

・人付き合いは大切だけど、自分の色である意志や個性は変えすぎちゃいけないね。

・誘われて嫌な時は素直に断るのも大事。お互いに自然体で楽しめる関係が理想だと思う!

相手の意見に合わせるだけでなく、状況に応じて自分の考えや気持ちをハッキリと伝えることの大切さを改めて教えてくれる作品ですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@yajima_syoukai

Share Tweet LINE コメント

page
top