grape [グレイプ]

徳井義実の彼女は人気歌手のアノ人? 噂になった後の行動に「どうなってるんだ」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

お笑いコンビ『チュートリアル』の徳井義実(とくいよしみ)さん。

イケメンなのはいわずもがな、漫才やバラエティ番組で見せる妄想・下ネタトーク全開のスタイルは、男女問わず多くの人から支持を集めています。

そんな徳井義実さんの活躍ぶりや恋愛事情、大好きな猫とのエピソードなど、さまざまな情報をご紹介します!

徳井義実ってどんな人?

まずは徳井義実さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1975年4月16日

出身地:京都府京都市

血液型:A型

身長:178cm

趣味:バレーボール・家電・バイク・カフェ巡り・広島カープファン

所属事務所:吉本興業

学生時代から芸人になることを意識していた徳井義実さん。高校生の時には同級生とお笑いコンビを組み、学園祭でオリジナルの漫才を披露するなど、盛んに活動していました。

その後、希望の大学に入学できなかったことを理由に、予備校に通いながら吉本興業の養成所『NSC』に入所。

当初は『チューイング』というコンビを組み初舞台も踏みましたが、相方が引退してしまい、解散することに。徳井義実さんは再び大学受験に挑戦し、見事合格して大学生となりました。

やがて卒業が近づいてきて進路について迷っていた時、幼なじみで現在の相方である福田充徳(ふくだみつのり)さんからお笑いコンビを組まないかと誘われ『チュートリアル』を結成。

その後は関西を中心に活動し、次第にTV番組などにも出演するようになっていきました。

『チュートリアル』が大きな注目を集めたのは、2008年に行われた漫才のオーディション番組『M-1グランプリ』(テレビ朝日系)での優勝。これによって関東での仕事が増え、2人は活動拠点を東京に移します。

M-1グランプリで優勝したチュートリアルの2人 2008年

それからは数多くのTV番組に抜擢されるようになり、現在もその活躍は続いています。

徳井義実は猫に夢中? 飼い始めたきっかけは

徳井義実さんはとにかく猫が大好きで、『猫好き芸人』としても知られています。

現在も2匹の猫を飼っており、アビシニアンのエルちゃんと…。

アメリカンショートヘアのミコちゃんとの生活をインスタグラムに投稿しています。

もともと動物が大好きで、過去にも猫や犬を飼っていた経験があるという徳井義実さん。上京してきてからはペットとの縁に恵まれませんでしたが、ずっと気になるペットショップがあったといいます。

2014年にペット可のマンションに住むことになり、ついにそのペットショップを訪れると、ミコちゃんとエルちゃんとの出会いが待っていました。

当初、徳井義実さんはミコちゃんとエルちゃんのどちらを飼うか迷ったのですが、「2匹のほうが寂しくないかな」と考え、2匹一緒に迎えることにしたのだそう。

徳井義実さんは2匹をとても可愛がっており、インスタグラムにはたくさんの写真や動画が投稿されています。

徳井義実は結婚しないの? 彼女の存在は

そのイケメンぶりから、『吉本男前ランキング』では2003年から3年連続首位に選ばれ、殿堂入りを果たしている徳井義実さん。2018年9月現在も結婚はしておらず、その動向が気になる人も多いようです。

徳井義実さんの過去の交際相手として多くの人に知られているのが、女優の夏川結衣さんです。

夏川結衣さん

2009年に週刊誌によって交際が報じられた2人は、事務所を通して関係を認めるような発言もしていました。

一時は結婚間近とまでいわれていた2人でしたが、2010年2月ごろに破局したそうで、その原因は「仕事が多忙なことによるすれ違いだ」と一部では報道されています。

それからしばらくはバドミントン選手の潮田玲子さんなど複数の人との熱愛が話題になりましたが、どれも噂レベルで確証のある情報はありませんでした。

そして現在、徳井義実さんの彼女として名前が上がっているのが、音楽ユニット『チャラン・ポ・ランタン』の『もも』さんです。

2人の交際が噂されたきっかけは、2018年5月の週刊誌による報道。同誌によれば、ももさんが自転車で徳井義実さんのマンションを訪ね、数時間後には2人が寄り添ってマンションから出てきたとのことです。

もともと徳井義実さんは『チャラン・ポ・ランタン』のファンを公言しており、それが本人たちの耳に入ったことが交流のきっかけ。この報道を知った人からは「ももが好きだったからショック」「この2人だったら応援したい」と多くのコメントが寄せられました。

まことしやかにささやかれた2人の交際ですが、徳井義実さんは明言してはいないものの、それを否定するような行動をとっています。

お笑いタレントの今田耕司さんや岡村隆史さんなど、独身の芸人たちが集まって結成している『アローン会』。もともと徳井義実さんはこの会のメンバーだったのですが、ももさんとの報道があって一度退会。

しかし、7月26日の岡村隆史さんのインスタグラムでは、徳井義実さんがこの会に戻ってきたことを報告しています。

View this post on Instagram

アローン会にハンサムが帰ってきました。

okamuradesuさん(@okamuradesu)がシェアした投稿 -

この出来事を受けて、「この会に戻ってきたということは、2人はもともと友達だったのか、それとも破局してしまったのか」と気になってしまった人が多くいたようです。

真偽は分かりませんが、徳井義実さんが素敵な恋愛をしてくれていたら嬉しいですね。

徳井義実さんは恋愛に関するイケメンエピソードを多く持っています。こちらもあわせてご覧ください。

徳井義実の現在・これからは

徳井義実さんは現在、『しゃべくり007』(日本テレビ系)や『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)など、数多くのバラエティ番組にレギュラー出演中です。

『今夜くらべてみました』では、お笑いタレントの後藤輝基(ごとうてるもと)さんや、アイドルの指原莉乃さんと絶妙な掛け合いを展開中。時には指原莉乃さんにするどいツッコミを浴びせることも。

また、2019年4月からMCを務めるトーク番組『ビニールハウス〜恋愛促成栽培〜』(BSフジテレビ)がスタート。

同居するほど仲がいいスピードワゴン・小沢一敬(おざわかずひろ)さんと一緒に、番組を盛り上げます。

公私共に今後が注目される徳井義実さん。これからがますます楽しみですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
charanpo_momookamuradesu吉本興業しゃべくり007tokui_yoshimi

Share Tweet LINE コメント

page
top