grape [グレイプ] entertainment

「携帯なくした!」と騒ぐダチョウ倶楽部・上島 その後の展開に「コントかよ!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

知人や家族と一緒に楽しく食事をしたら、テンションが上がりすぎてしまって『うっかりミス』をしてしまう…珍しくない話です。

また、食事と一緒にお酒を楽しんで酔っ払った場合は、さらにミスをしやすくなってしまいますよね。

「携帯をなくした!」気付いた、上島竜兵の行動に爆笑!

タレントの有吉弘行さんが、2018年10月2日にTwitterを更新。

お笑いトリオ『ダチョウ倶楽部』でボケを担当する、上島竜兵さんと食事に行った時の出来事をつづりました。

上島さん「しまった、携帯をなくした!」

食事後、そういって大慌てし始めた上島さん。どうやら、持っていたはずの携帯電話がなくなってしまったようです。

「もしかしたら、さっきの店に忘れてきたのかも…」と思い、上島さんは急ぎ店に電話をかけます。

上島さん「携帯なくしたんです!店にないですか!?」

店員さん「いま、どなたの携帯で電話してます?」

店員にそういわれ、上島さんはハッとしました。なぜなら…。

上島さん「あ…自分の携帯…」

そう、上島さんは携帯をなくしたと勘違いしていた上に、自分の携帯を使って「携帯がない!」と騒いでいたのです!

まるで古いコントにありがちな、メガネを頭にかけながら「メガネ、メガネ~」と探しているシーンのようです。

あまりにもベタすぎる『うっかり』に、有吉さんも笑いながら困ってしまったのだとか!

ベタすぎるボケに「さすが上島さん…!」の声

【ネットの反応】

・いつもの上島さんすぎて笑いました!オフでも変わらないんですね。

・こういう天然なところがあるから、上島さん好きなんだよな。

・地味に、冷静な店員さんが有能すぎる…!

・さすが!笑いの神様に好かれてる人は違う!

「ダチョウ倶楽部のボケ役」の名に恥じない、見事なボケに笑う人が続出!上島さんほどの人になるど、意識せずともボケることができるのでしょうか。

上島さんが後輩や幅広い世代のファンに愛され続けているのは、こういった人柄あってこそかもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@ariyoshihiroiki

Share Post LINE はてな コメント

page
top