grape [グレイプ] trend

「お気に入りの場所がない!」とオロオロする猫 飼い主が作ってあげると…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

ペットと一緒に暮らしていると、動物も人間と同じように『お気に入りの場所』があることに気付きますよね。

陽の当たる場所や、フカフカした場所、飼い主の匂いがついた場所…きっとそれらの場所は、動物にとって安心できるのでしょう。

飼い主自作の『猫ホイホイ』がない時、愛猫は…?

2匹の兄妹猫と暮らしている、土屋憲一(@tsuchiya_ast)さん。

いつも元気な2匹には、とてもお気に入りの場所があるのだとか。飼い主さんが『猫ホイホイ』と称するその場所とは…。

毛布をぐるっと巻いた、飼い主さん自作の『猫ホイホイ』!ふかふかしている上、真ん中の穴がちょうどいいサイズ感なのでしょう。

お気に入りの場所がなくてオロオロしていた兄猫は、『猫ホイホイ』が完成すると喜び勇んで真ん中に腰かけました。

その姿を見ているだけで、ご満悦なのが伝わってきます!

動画を見た人からは「オロオロからのドヤ顔が可愛い…」「入るのが早すぎる!」「好きなのが伝わってくる」といったコメントが多数寄せられています。

ちなみに、『猫ホイホイ』を作っている途中にもかかわらず真ん中に座ろうとしてくる日もあるのだとか。

完成が待ちきれないほど、飼い主さんが作ってくれるこの場所が大好きなのですね…!

また、猫を飼っている人からは「マネしてみたら、うちの愛猫も気に入ってくれた!」という声も。猫の飼い主さんは、この『猫ホイホイ』を試してみてはいかがでしょうか!


[文・構成/grape編集部]

出典
@tsuchiya_ast

Share Tweet LINE コメント

page
top