grape [グレイプ] entertainment

トーマスが日本の鉄道を走ってる!? 動画を見たら、リアルすぎて驚いた…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

静岡県を走る大井川本線で、まるで夢のような光景を見ることができると話題になっています。

なんと、人気CGアニメ『きかんしゃトーマス』のキャラクターたちが、実際に静岡県内を走っているというのです!

まずは、写真をご覧ください。

トーマスにジェームスといった人気キャラクターたちがアニメの中と同様、レールの上を走っているではありませんか!

もちろん写真を合成したわけではなく、CGで作り出されてもいません。

実はこのトーマスたちは、大井川本線を運営する大井川鐵道株式会社によるスペシャルイベントのために用意されたもの。

2015年からスタートした同イベントは、2018年で4回目を迎えます。

トーマスたちの再現度は高く「まるで本当にアニメの世界に飛び込んだよう」と、集まった子どもたちも大興奮。毎年大人気のイベントです!

・インパクト強い!かなりリアル。

・大井川鐵道がソドー島のように思える。

・子どもを連れて行きたい!

大人からも絶賛の声が寄せられている、こちらのトーマス号たち。2018年12月15〜25日には、クリスマスイベントも開催されるため、実際に会うことができます!

なお、トーマスたちが走るのは大井川本線の新金谷駅から千頭駅間。乗車券の予約は10月9日から開始しているので、早めにチェックしてみてくださいね。

さらに、イベント期間中、千頭駅に用意された特別会場では、パーシー、ヒロといったほかの人気キャラクターにも出会えるそうです!

子どもだけでなく大人も楽しめる、夢いっぱいのイベント。この機会に静岡県を訪れて、童心に返ってみてはいかがですか。


[文・構成/grape編集部]

出典
トーマス号運行開始! バスのバーティーも登場 大井川鉄道

Share Post LINE はてな コメント

page
top