grape [グレイプ] trend

目を付けられた『通勤途中の女性』 気付いた後の行動に5万「いいね!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

カラスは賢いことで有名です。道具を使って取りにくい場所にあるエサを取る姿があちこちで目撃されています。

また、日本各地で目撃されていた「カラの固いクルミを道路に落とし、車にひかせて割るカラスの話」はニュースにも取り上げられ、「カラスは車まで使うのか」と人々を驚かせました。

ちやきんじゃー(@Sugarsaaaaan)さんもカラスの賢さは知っていたのですが、予想外な出来事に遭遇してしまいます。

カラスの意図

ある日、通勤のため外を歩いていたちやきんじゃーさん。すると目の前に、クルミが落ちてきました。

頭上を見ると、電線に止まってこちらを見ている1羽のカラスが!

※写真はイメージ

カラスを見つけたちやきんじゃーさんは、ピンときました。

(車に踏ませてクルミのカラを割る、賢いヤツだ!)

ちやきんじゃーさんは、ウワサに聞いていた「車にクルミのカラを割らせるカラスの賢い行動」を目の前で見られるのかと感動します。

しかし、クルミが落とされたのは車が通らない道。前後左右を確認しても、ちやきんじゃーさんしかいません。

ここで、ちやきんじゃーさんはカラスの期待に気が付きました。

「あ、私っすか…」

ちやきんじゃーさんは、「クルミのカラを踏んで割ってくれるだろう」とカラスから期待されていたのです!

期待に応えて、靴でクルミのカラを踏み割ってあげたちやきんじゃーさん。

車の代わりにされてしまった彼女のエピソードに、多くの人が笑ってしまいました。

【ネットの反応】

・カラスもクルミを割ってくれそうな人を選んだのでしょう。

・ちゃんと割ってあげるなんて優しいです!

・後日、カラスから恩返しがあるといいですね。

ちなみに、クルミのカラは簡単に割れたとのこと。カラスがすぐに飛んで来てクルミを食べていたそうなので、やはりちやきんじゃーさんに割ってもらおうと待機していたのでしょう。

車も人も使うなんて、カラスの賢さは予想以上ですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@Sugarsaaaaan

Share Tweet LINE コメント

page
top