「何て素敵な写真なの…」 イチョウの木の下で遊ぶ子どもたちの笑顔にほっこり
公開: 更新:
臨時休業をした整体院 入り口にあった『貼り紙』に「これは仕方ない」「いい職場」2024年11月14日に、ある理由で臨時休業をした、同店。 「お許しください」といった言葉とともに、臨時休業を知らせる貼り紙を、Xのアカウント(@msgCura)で公開したところ、大きな注目を集めることになりました。
「このケーキどうなるの?」 廃棄間際のスイーツを…「これは知らなかった」飲食店で食品ロスの危機におちいっている商品を買って『レスキュー』することができる、食品ロス削減アプリの『TABETE』に出会った女性。実際にレスキューしてみた結果?
熊本県の北東部に位置する高森町。
街のシンボルである『根子岳(ねこだけ)』では、秋になると木々が赤や黄色に染まり、その美しい光景を一目見ようと多くの登山客が訪れます。
根子岳
そんな高森町で撮影された、美しい写真をご紹介します。
秋色の午後
産経新聞社「美しい日本を撮ろう」フォトコンテスト 第16回 metropolitana賞「秋色の午後」
撮影者:増田哲子
撮影地:熊本県阿蘇郡高森町
『産経新聞社「美しい日本を撮ろう」フォトコンテスト』で入賞したこちらの作品は、イチョウの木の下で遊ぶ子どもたちの様子を撮影しました。
鮮やかな黄色に染まったイチョウの木。その下で楽しそうに遊ぶ子どもたちの笑顔が素敵ですね。
根子岳の紅葉の見ごろは、例年10月下旬から11月上旬だそうです。
美しい紅葉を見に、ぜひ高森町に行ってみてください。
産経新聞社「美しい日本を撮ろう」フォトコンテスト とは
産経新聞社が主催する『美しい日本を撮ろう」フォトコンテスト』は、アマチュア写真家を対象に、日本の四季や文化を撮影した作品を募集したフォトコンテストです。
2003年にスタートし、2018年で16回目を迎えます。
産経新聞社「美しい日本を撮ろう」フォトコンテスト 公式ページ
@Heaaart(アットハート)
@Heaaartは日本国内の情報を中心に、心に響くコンテンツをご紹介します。あなたが知らなかった場所や出来事、そしてそれぞれの地域で暮らす人々。「日本をもっと知りたい、応援したい。」 そんな思いのきっかけになる情報をお届けします。
⇒ https://heaaart.com/