grape [グレイプ]

ふたご座流星群の流れ星にウットリ… 願いごとも叶いそうな美しさ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2018年12月13日と14日の夜に、夜空を彩る『ふたご座流星群』。

1月の『しぶんぎ座流星群』、8月の『ペルセウス座流星群』と共に『三大流星群』と呼ばれる『ふたご座流星群』は、1時間あたり40個以上もの流星を観測することができるといわれています。

夜が更け、空に目を向けてみると、もしかしたらこんなにも美しい光景が広がっているかもしれませんよ。

写真家のKAGAYAさんが撮影した、2017年の『ふたご座流星群』の写真をご紹介します。

『ふたござ流星群』の活動がもっとも活発になる14日の夜から翌朝にかけての天気は、日本海側の一部地域を除いておおむね晴れの予報です。

空が大きくひらけていて明かりが少ない場所でなら、KAGAYAさんが撮影したような、流星群の美しい流れ星を見ることができるかもしれませんね。

もちろん、その時は願いごとも忘れずに!

KAGAYAさんの作品が、1冊のフォトエッセイに

美しい天体写真が数多く収録されたフォトエッセイ『一瞬の宇宙』が発売中です。

KAGAYAさんが撮影した写真を見ながら、美しい天体の旅へ出かけてみてはいかがですか。

一瞬の宇宙

一瞬の宇宙

KAGAYA
1,728円(09/23 03:09時点)
発売日: 2018/06/20
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@KAGAYA_11949

Share Tweet LINE コメント

page
top