この世にしゃべるATMがあったら? シュールな4コマに、吹き出す人が続出
公開: 更新:


家電量販店で見た『貼り紙』 多くの人が、驚きを隠せなかったワケとは…任天堂株式会社による新型ゲーム機『Nintendo Switch 2』の抽選販売でなかなか『当選』の2文字が見られない人たちによる嘆きの声が飛び交う中、Xで公開された、ある投稿が話題になりました。注目を浴びたのは、@CocolonMichelさんが、『ヨドバシカメラ』を訪れた際に目にした貼り紙で…。

先生「自由研究ってそういうんじゃない」 ツッコミ入れたワケに「吹いた」「これは拍手」小山コータロー(@MG_kotaro)さんが『ぼくの自由研究』と題したギャグ漫画をXで公開。自由研究に取り組む主人公ヨシオが、テーマとして選んだのは、なんとも『斜め上』なもので…。
- 出典
- @sinitoma
預けていたお金をATMから引き出す際の様子を描いた漫画が、Twitterで反響を呼んでいます。
漫画を描いたのは、ギャグ漫画家の長イキアキヒコ(@sinitoma)さん。
作中で描かれるのは、会話ができるATMです。預金残高が2千円しかない青年が、ATMの前にやってくると…。
辛口と甘口が選べるATM
耳が痛いことをズバズバといい放つ『辛口』はもちろん、過剰な甘やかしを見せる『甘口』も、何だか聞いていてつらい…!
斬新なATMの設定に、ネット上ではさまざまなコメントが寄せられています。
・笑った!こんなATMがあったらいいのに。
・後ろに誰かいたら、恥ずかしいことになりそう…。
・できれば『中辛』を希望したい。
実際にこんな機能を持つATMがあったなら、無駄遣いすることなく順調に貯金ができそうです!
[文・構成/grape編集部]