grape [グレイプ]

新千円札のデザインに、ライバル現る 「こっちを採用して」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2019年4月9日、紙幣が刷新されることが公表されました。

紙幣の刷新は、2004年以来約20年ぶり。2024年度上期をめどに発行できるよう準備を進めていることも明かさています。

新紙幣のデザインも同日に発表され、ネット上ではさまざまな反応が。独自に考案した新紙幣のデザインをネット上に投稿する人も現れました。

イラストレーターとして活躍するぽん吉(@PonkichiM)さんも、新紙幣デザイン案を投稿。すると、25万以上もの『いいね』を集めるほど好評を博しました。

新紙幣のデザイン 「これを採用して!」の声

早速、ぽん吉さんが考案した新紙幣のデザインをご覧ください。

お財布の中を見るたびに、癒されそう…!

ちなみに、左下にデザインされているモモンガには、こんな意味がこめられているのだそうです。

よく見ると、「日本銀行券」と記載される場所には「日本柴銀行」との表記が!細かい箇所までユーモアにあふれています。

「可愛すぎる」と絶賛された、ぽん吉さんの新紙幣デザイン案。「実際に採用されないかな…」と、夢を見てしまいますね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@PonkichiM

Share Tweet LINE コメント

page
top