grape [グレイプ]

「同じものは二度と作れない」 ガンダム好きの主婦が作ったニット帽に称賛の声

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

いまなお幅広い世代から支持される、人気アニメ『機動戦士ガンダム』。

ストーリーはもちろんのこと、主人公のアムロ・レイをはじめとした個性豊かなキャラクターやガンダム、ザクなどの『モビルスーツ』がファンに愛され続けています。

毛糸でガンダムを作ると…

模型作りが趣味という、なみお(@wavemomchan)さん。

『機動戦士ガンダム』シリーズのプラモデルに塗装などを施し、クオリティの高い作品を制作しています。

そんな『機動戦士ガンダム』が好きななみおさんが、毛糸を使って『ある作品』を作ると、大きな注目を集めました。

なみおさんが毛糸を編んで生み出したのは…。

なんと、毛糸とかぎ針でアムロ・レイが乗っているモビルスーツ『ガンダム』のニット帽を作り上げてしまったのです!

形のでき栄えもさることながら、細かいところまで作り込まれていることに驚きます。

クオリティの高いガンダムのニット帽に、称賛の声が寄せられました。

・ガンダム好きにはたまりませんね!

・素晴らしいでき栄えです!

・私も編み物をしますが、こんなにも複雑なものは作れません!尊敬します。

・うちの夫と息子が「ザクも編んでください」といっています。

綿密な図案のもとで作られたガンダムのニット帽かと思いきや、なみおさんによると「行き当たりばったりで作ったため図案がなく、同じものは作れない」とのこと。

ちなみに、製作期間は「4日ほど」なのだそうです。

わずか4日でここまでクオリティの高い作品を作り上げてしまうことに、さらに驚いてしまいます。


[文・構成/grape編集部]

出典
@wavemomchan

Share Tweet LINE

page
top