grape [グレイプ]

第4子を出産して入院中の母親 毎朝届く『長男からのメッセージ』に、感動

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:松永浩美オフィシャルブログ

3人の子どもの父親である、元プロ野球選手の松永浩美さん。2019年2月22日には第4子となる次女が無事に誕生し、多くの人から祝福されました。

出産に全力を出しきった松永さんの妻は、まだ体調が回復しきっていません。そんな妻に6歳の長男がメッセージを送っていたことを知り、松永さんは胸を打たれます。

長男が母親に送ったメッセージ

長男は、学習教材用のタブレットを使ってメッセージを送っていました。

タブレットは「妊娠してから、子どもたちの勉強を見てあげられなくなった代わりに」と妻に提案されて、松永さんが購入したもの。ゲームやインターネットの検索はできませんが、保護者とメッセージの送受信ができる機能は付いていました。

以前には、こんなやり取りも…。

「とつたぞ=取ったぞ」と妻にメッセージを送り、「学習をクリアしてご褒美カードがもらえたこと」を長男は報告していました。

妻が次女を出産した翌日には、長男はこのような言葉を送っています。

2/23 出産した翌朝

「まま よく ガんぱりましたね」

(ママ よく 頑張りました)

松永浩美オフィシャルブログ ーより引用

出産の大変さを知った長男は、いたわりの言葉を送っていたのです!まだうまく文字を打つことができないものの、優しい気持ちが伝わってきますね。

24日に、ようやく子どもたちと妻が対面。ゆっくりとしか歩けない妻の元に子どもたちが駆け寄り、手をとって歩行のサポートをしたといいます。

そして、口々に「ママ、よく頑張ったね!!」「赤ちゃんをありがとう!」「◯◯はお姉ちゃんになったよ!」と温かい言葉をプレゼントしていたとのこと。

この日の朝にも、長男はタブレットでメッセージを送信していました。

2/24

「まま だいすきだよ」

「がんぱたね」

松永浩美オフィシャルブログ ーより引用

別の日にも、長男は健気にメッセージを送っています。

2/25
「まま おきてる? 」
「◯◯(次女)おきてる?」
「◯◯ガ いてくるといね
まま すぐに なおると いいね」
「まま とても だいすき だよ」

2/26
「まま おはよう」
「まま だいすきだよ」

2/27
「まま あとで いくからね」
「◯◯ちゃんを よろしく」

松永浩美オフィシャルブログ ーより引用

松永さんの妻は、毎朝届く長男からのメッセージを読み、元気をもらってから1日をスタートしているそうです。

この話を妻から聞くまで、松永さんは「子どもたちの行動にまったく気付かなかった」と語っています。きっと、父親に知られるのは気恥ずかしいため、子どもたちはコッソリしていたのでしょう。

子どもたちの優しさに、キュンとしますね!


[文・構成/grape編集部]

出典
松永浩美オフィシャルブログ

Share Tweet LINE コメント

page
top