grape [グレイプ]

満員電車で困っている女性を発見! さり気なく助けようとしてみたら

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:半径3メートルのカオス

ブロガーのカマタミワさんが、久しぶりに満員電車に乗った時の出来事を漫画化。

満員電車で立っていると、人から押されたり、足元も不安定だったりしてストレスが溜まるものですが…。

『満員電車で出会ったお姉さんの話』

困っていた女性を見て、さり気なくつり革にもう1人分のスペースを空けたカマタさん。

「私と一緒でよければ、つり革をつかんでもいいですよ」

カマタさんのそんな無言のアピールに気が付き、女性はつり革をつかみます。

すると、助けてもらった女性はもちろん、想いが通じたカマタさんまで笑顔に!居心地の悪さを感じる環境が、和やかなムードになったのでした。

素敵な助け合いに、読んだこちらまで心が温まりますね!

書籍『ひとりぐらしもプロの域。』を発売中

カマタさんは、コミックエッセイ『ひとりぐらしもプロの域。』を発売しています。

カマタさんの日常が気になった人は、ぜひご覧ください。

ひとりぐらしもプロの域。 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

ひとりぐらしもプロの域。 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

カマタミワ
1,080円(05/24 16:09時点)
発売日: 2016/02/19
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
半径3メートルのカオス

Share Tweet LINE コメント

page
top