本当に同じ柴犬? 赤ちゃんのころの写真に驚きの声
公開: 更新:


病院のセルフレジで割り込まれた義父 何も言えずにいたら…「優勝!」「マネしたい」電車やバス、ATM、スーパーマーケットのレジなどの列に並んでいる時、横から割り込みをされると、イラッとしますよね。 とはいえ、割り込んできた相手に「順番に並んでください」なんて面と向かってはいいづらいものです。悔しくても...

値引きシールが貼られた海鮮丼、よく見ると? 「これはやばい」北海道在住の咲来(@sakkurusan)さんは、千歳市にある道の駅『サーモンパーク千歳』で撮影した写真をXに投稿。北海道らしい光景に、うらやむ声が相次ぎました!
- 出典
- @ringoro119
2019年1月19日に、1歳の誕生日を迎えた、柴犬のりんご郎(@ringoro119)くん。体重は9kgを突破し、元気に成長中です。
たくましく育っているりんご郎くんですが、生まれたばかりのころは、いまの姿からは想像もできないほど体が小さかったのです。
どれほどかというと、飼い主さんが「携帯電話につけるストラップみたいだった」と語るほど。
当時撮影された写真が、コチラです。
遠近感が仕事しない…!!
背景や撮影方法も関係しているのでしょうが、飼い主さんがいう通り、本当に携帯ストラップに見えてしまいます。
リードにじゃれつく姿も、カメラをまっすぐ見つめる瞳も、そういう『ポーズ』なのかと思えてくるほど。
「本物のストラップかと思った」と、多くの人を驚かせたりんご郎くん。体の大きさは変わりましたが、その可愛さはいまも変わっていません。
これからも、飼い主さんの愛情をたっぷり受けて元気に成長していってほしいですね。
[文・構成/grape編集部]