本当に同じ柴犬? 赤ちゃんのころの写真に驚きの声
公開: 更新:


飼い主「ヤマトの配達員に…」 ポメラニアンを見て口にした言葉が?ポメラニアンの五朗丸くんと暮らす、飼い主(@goro_mayuge)さんも、散歩中にヤマト運輸の配達員から声をかけられたと言います。

『ミシン初心者』の飼い主 でき上がったペット服に「じわじわくる」「笑いました」祖母のパジャマを使ってペット服を作った、ぽめさん。愛猫と愛犬に着てもらうと、まさかの姿になって…?Xで5万件以上の『いいね』を集めた、話題の写真。ペット服製作の裏側についてもインタビューしました。
- 出典
- @ringoro119






2019年1月19日に、1歳の誕生日を迎えた、柴犬のりんご郎(@ringoro119)くん。体重は9kgを突破し、元気に成長中です。
たくましく育っているりんご郎くんですが、生まれたばかりのころは、いまの姿からは想像もできないほど体が小さかったのです。
どれほどかというと、飼い主さんが「携帯電話につけるストラップみたいだった」と語るほど。
当時撮影された写真が、コチラです。
遠近感が仕事しない…!!
背景や撮影方法も関係しているのでしょうが、飼い主さんがいう通り、本当に携帯ストラップに見えてしまいます。
リードにじゃれつく姿も、カメラをまっすぐ見つめる瞳も、そういう『ポーズ』なのかと思えてくるほど。
「本物のストラップかと思った」と、多くの人を驚かせたりんご郎くん。体の大きさは変わりましたが、その可愛さはいまも変わっていません。
これからも、飼い主さんの愛情をたっぷり受けて元気に成長していってほしいですね。
[文・構成/grape編集部]