grape [グレイプ]

ドライブレコーダーが撮影した衝撃の光景 信号を待っている車の前に?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:SankeiNews

「黄色信号が青になってから、横断歩道を渡りましょう」

誰もが守るべき交通ルールですよね。

この『人間界』のルールをちゃんと守る動物がいました。あるドライバーが偶然撮影した動画をご紹介します。

ドライバーも「すごい!!」と感動

動画は、車の往来が激しい東京の環八通りで撮影されたものです。赤信号で車が停止中、横断歩道を渡り始めたのは、なんとハト!

ただの偶然のようにも思えますが、そうとはいいきれない理由がありました。その理由は、動画でご確認ください。

このハト、『信号』がどういうものなのか理解しているでしょ!

飛んでしまったほうが早そうなものですが、最後までしっかりと渡りきった2羽のハト。しかも、歩行者用信号が点滅し始めると、若干早足になっているのが確認できます。

「もしかするとハトたちは、交通ルールを理解しているのかも」と、思えてきますね。

「お利口さん」「賢いな〜」と、動画を見た多くの人を和ませた、横断歩道を渡るハトの姿。

時折、車の往来がないことをいいことに、赤信号でも横断歩道を渡っている歩行者を見かけます。そういった人たちは、この2羽のハトを見習ってもらいたいものですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
環八の横断歩道を渡るハト 信号も守ります!

Share Tweet LINE コメント

page
top