grape [グレイプ] hobby

浮気は男性の本能!? 言い逃れようとした男性への『言葉』に「スカッとした!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

浮気は恋人や配偶者の心を傷付ける、許されない行為。ですが、人によっては追及された時、「浮気は男性の本能だから仕方のないことだ」と主張して開き直ることがあります。

また、「男性の本能だから許してあげなよ」と、浮気の相談を受けた人が男性側を擁護することも。

そんな『いい訳』を、生命の誕生や進化などを紹介している、種田ことび(kotobi00)さんが切り捨てました!

浮気は男性の本能なのか?

浮気の証拠を配偶者から突き付けられて、あせる男性。常套句でいい逃れようとすると、「D」の形をした『DNAくん』が現れます。

本能のせいにしようとする男性をはたく、『DNAくん』!

子孫を残すために子育てをする大切さ」を説き、「浮気はDNAのせいではなく本人の意思の問題であること」を主張しました!

読者からは、「『DNAくん』の行動や言葉にスカッとした」という声が続出。責任逃れをしようとする人に、ぜひ読んでほしい漫画ですね。

『ゆるゆる生物日誌』発売中!

種田さんは、書籍『ゆるゆる生物日誌 – はるか昔の進化がよくわかる -』を発売中。生命の誕生や進化の過程などを、ゆるいイラストで紹介しています。

興味深い話がギュッと詰まっているため、生物についての知識が深まること間違いなし!ぜひお手に取ってご覧ください。

ゆるゆる生物日誌 - はるか昔の進化がよくわかる -

ゆるゆる生物日誌 - はるか昔の進化がよくわかる -

種田 ことび
1,100円(04/25 22:11時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
kotobi00

Share Post LINE はてな コメント

page
top