新人のミスに「ふざけんなよ!」 すると、それを見ていた他のスタッフが?
公開: 更新:
1 2

2日連続のプールで疲れ切った母親 冷蔵庫に残されたメッセージに「背筋も凍る」2日連続でプールに遊びに行っていた、3児の母親であるトリッシュ(@torish935)さんは、翌日の朝、疲労で『全身バッキバキ』な状況だったといいます。きっと「今日はゆっくり休みたい」と考えたことでしょう。しかし、この後トリッシュさんには試練が…。

「番犬に向かない」といわれた犬 納得できる1枚に「笑った」「100点満点」「番犬に向かない犬」というコメントを添えて、Xに1枚の写真を投稿したのは、愛犬たちと暮らしている、飼い主(@kmk250301)さんです。 公開したのは、愛犬の米子ちゃんと大豆くんの写真。2匹は番犬としては不向きだといいます。
お姉さんは、先輩スタッフと新人スタッフの間に割って入り、グチャグチャになってしまったピザに手を伸ばします。
そして…。
ただ怒るだけでは、相手をおびえさせるだけでなんの解決にもなりません。相手がまだ仕事に慣れていない新人スタッフであればなおさらです。
状況を冷静に把握し、的確な指示を出すこと。そして、フォローの言葉も忘れないお姉さんの姿勢に、多くの人が大切なことを学んだ様子です。
【ネット上の反応】
・こういうバイト先で働きたかった!
・こんなスタッフさんが職場にいてくれたら、頼もしいね。
・お姉さんは、本当の『優しさ』が何かを知っている人ですね。
同じような状況で、お姉さんのように振る舞える人がどれほどいるでしょうか。
働くということは、人付き合いの延長線にあるといえます。だからこそ、思いやりや優しさを持って相手に接することが大切になってくるのではないでしょうか。
お姉さんの働く姿勢を、私たちも見習いたいものです。
仲曽良さんの作品はコチラから
自身の小学生時代をベースに漫画を投稿している仲曽良さん。ぜひ、ほかの作品もご覧ください。
[文・構成/grape編集部]