新人のミスに「ふざけんなよ!」 すると、それを見ていた他のスタッフが?
公開: 更新:
1 2
『日本語なのに読めない』貼り紙 内容が?「もはや外国語」「なんて?」旅行中に立ち寄った温泉。貼り紙の内容に首を傾げた理由が?
レジ店員「そのカバン…」 レジ店員が客に声をかけたワケが?「これは声かけちゃう」「最近、自信喪失していて、今日もとぼとぼと帰路についていたんだけど…」
grape [グレイプ] trend
公開: 更新:
1 2
『日本語なのに読めない』貼り紙 内容が?「もはや外国語」「なんて?」旅行中に立ち寄った温泉。貼り紙の内容に首を傾げた理由が?
レジ店員「そのカバン…」 レジ店員が客に声をかけたワケが?「これは声かけちゃう」「最近、自信喪失していて、今日もとぼとぼと帰路についていたんだけど…」
お姉さんは、先輩スタッフと新人スタッフの間に割って入り、グチャグチャになってしまったピザに手を伸ばします。
そして…。
ただ怒るだけでは、相手をおびえさせるだけでなんの解決にもなりません。相手がまだ仕事に慣れていない新人スタッフであればなおさらです。
状況を冷静に把握し、的確な指示を出すこと。そして、フォローの言葉も忘れないお姉さんの姿勢に、多くの人が大切なことを学んだ様子です。
【ネット上の反応】
・こういうバイト先で働きたかった!
・こんなスタッフさんが職場にいてくれたら、頼もしいね。
・お姉さんは、本当の『優しさ』が何かを知っている人ですね。
同じような状況で、お姉さんのように振る舞える人がどれほどいるでしょうか。
働くということは、人付き合いの延長線にあるといえます。だからこそ、思いやりや優しさを持って相手に接することが大切になってくるのではないでしょうか。
お姉さんの働く姿勢を、私たちも見習いたいものです。
仲曽良さんの作品はコチラから
自身の小学生時代をベースに漫画を投稿している仲曽良さん。ぜひ、ほかの作品もご覧ください。
[文・構成/grape編集部]