grape [グレイプ]

『ブラックなバイト先』で妊娠したら? 「心身が壊れかけた話」にゾッとする

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

妊娠をしている女性は、お腹の赤ちゃんを守りながら多くの不安と戦っています。自身と赤ちゃんの体調管理だけでも大変ですが、周囲の環境に問題があることも。

もしかしたら「劣悪な環境に苦しんでいる妊婦」は、身近にいるのかもしれません。

『ブラックバイトが妊婦になった話』

おかめ(sukumame)さんは、現在3歳の息子さんを育てている母親です。彼女が息子さんを妊娠したのは、飲食店でアルバイトとして働いていた時のこと。

おかめさんは、社員である夫と同じ職場で働いていました。忙しい中、身体に無理が出てきたので店長とシフトの相談をします。

しかし、おかめさんの職場は『ブラック企業』のような劣悪な労働環境でした。

そして、おかめさんは、次第に心身を壊していくことに…。

妊婦を休ませない店長

働き続けて、身体に無理が出てきたおかめさん。

店長に相談すると、体調を気遣ってもらえるどころか我慢を強いられてしまいます。本当はおかめさんを守りたい夫も店長に逆らえず、いわれたことをそのまま伝えてきました。

味方が誰ひとりとしていない状況。「ひとりぼっちだ」と感じたおかめさんは心が折れて、感覚がマヒしていきます。

『ブラックバイト』の空気にそまった人たち

出典
sukumame

Share Tweet LINE コメント

page
top