『理不尽な行動』に、あ然 トイレに商品を忘れた客が…?
公開: 更新:
道路標識、縦読みすると… 1枚に「これは気付かなかった」「面白い看板」目的地の方向や距離、道路上の警戒情報などを視覚的に伝える、道路標識。普段から車を運転する人であれば、頻繁に目にするでしょう。なおき(@528_frs)さんがXに公開した道路標識の1枚に、5万件を超える『いいね』が寄せられています。
北海道のコンビニ 駐車場で撮影した1枚に「怖すぎるだろ…」「五度見したわ」北海道で男性が撮影した1枚。写った光景に道民以外が「ウソだろ…」
- 出典
- @aho0906
漫画家のアオダ(@aho0906)さんは、これまでさまざまなアルバイトを経験してきたといいます。
アオダさんは、さまざまなアルバイトの中で記憶に残っている出来事を漫画化し、Twitterに投稿しました。
歴代バイトの思い出
謎の言葉をささやかれ「『そよ風』だよ」といわれた時は、額縁を作って出荷するアルバイトをしていたのだそうです。
いろいろなアルバイトをこなし、多様な人と出会ってきたアオダさん。
客の身勝手な行動や、理解できない言葉の数々にあ然としてしまいますね。
読者からはさまざまな共感の声が寄せられました。
・私も接客業をしていますが、理不尽な客に「え?」「は?」っていってしまうことがあります。本当に理不尽すぎて…。
・ケーキをトイレに忘れたとしても、『トイレの味』になる訳じゃないから。「返品はお断りです!」っていいたくなりました。
・接客業を経験して、理不尽な客の多さから自分が接客される時は必ず「ありがとうございます」というようになりました。
接客業に従事している人は、理不尽な客の言動によってストレスを抱えたり、時には傷付いたりすることもあるでしょう。
店やサービスを利用する時には、店員を困らせない常識的な振舞いを心がけたいものですね。
[文・構成/grape編集部]