『理不尽な行動』に、あ然 トイレに商品を忘れた客が…?
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配達員の『接客態度』を本社に伝えた女性 ポストに投函されていたのは…佐川急便の配達員から感じのよい接客を受けた女性。サイトで報告すると、後日投函されていた不在通知に「お褒めいただきありがとうございます」とメッセージが書かれていました。

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- 出典
- @aho0906
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漫画家のアオダ(@aho0906)さんは、これまでさまざまなアルバイトを経験してきたといいます。
アオダさんは、さまざまなアルバイトの中で記憶に残っている出来事を漫画化し、Twitterに投稿しました。
歴代バイトの思い出
謎の言葉をささやかれ「『そよ風』だよ」といわれた時は、額縁を作って出荷するアルバイトをしていたのだそうです。
いろいろなアルバイトをこなし、多様な人と出会ってきたアオダさん。
客の身勝手な行動や、理解できない言葉の数々にあ然としてしまいますね。
読者からはさまざまな共感の声が寄せられました。
・私も接客業をしていますが、理不尽な客に「え?」「は?」っていってしまうことがあります。本当に理不尽すぎて…。
・ケーキをトイレに忘れたとしても、『トイレの味』になる訳じゃないから。「返品はお断りです!」っていいたくなりました。
・接客業を経験して、理不尽な客の多さから自分が接客される時は必ず「ありがとうございます」というようになりました。
接客業に従事している人は、理不尽な客の言動によってストレスを抱えたり、時には傷付いたりすることもあるでしょう。
店やサービスを利用する時には、店員を困らせない常識的な振舞いを心がけたいものですね。
[文・構成/grape編集部]