grape [グレイプ]

岡田将生が愛されキャラになった理由は家族? 彼女や結婚について「尻にしかれて」と語る

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

俳優として活躍している岡田将生(おかだまさき)さん。

卓越した演技力とさわやかさ、近年ではその純真無垢な性格でも、幅広い層から支持を集めています。

そんな岡田将生さんの活躍や人柄、恋愛事情についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

岡田将生 性格について「ポンコツ」とコメントされる

岡田将生さんといえば、バラエティ番組などで見せるちょっぴり天然な性格が話題になることも。

そんな岡田将生さんの素顔について、2018年10月27日放送のトーク番組『土曜スタジオパーク』(NHK総合)の中で、友人であり俳優仲間の賀来賢人(かくけんと)さんが暴露しました。

この日は、岡田将生さんのデビューのきっかけや転機となった出来事などが紹介されます。

そういったトークがひと通り終わった後、賀来賢人さんがVTR出演し、岡田将生さんの人柄について語りました。

バラエティとかで見せるあのポンコツな部分っていうのは、プライベートでもあります。

ポンコツな部分はあるし、ちょっと天然な部分もあるんですけど…。

2人とかで飯食ったりすると、すごいジェントルで、すごい『気い使い』なんですよ。なんか、「大丈夫?」みたいな。

「これ食べる?」「時間大丈夫?」とかすごい気にしてくれて。帰りとかもタクシー止めて、「大丈夫。賢人が先に帰って」みたいな。

なんなら「タクシー代とかも出してくれるんじゃねえか、この人」みたいな、本当、ジェントルマンなんですよ。

そのスマートさは、いつも「カッコいいな」と思いながら…。

土曜スタジオパーク ーより引用

さらに、賀来賢人さんは岡田将生さんの「子供になめられている」というエピソードを紹介。

岡田将生さんはある日、車を運転して帰宅した際、駐車場のシャッターが開くのを待っていると下校途中の子供に気付かれてしまったといいます。

すると、子供から「岡田!岡田!出てこい岡田!」と呼ばれ、あわあわしてしまったのだとか。その時のエピソードは別の番組でも語られています。

賀来賢人さんは笑いながらそのエピソードを語った後、岡田将生さんについての印象をさらに語ります。

かわいいんで、本当に。かわいい。

同い年からしても「かわいい」って本当にすごいですよね。先輩とかからも本当にかわいがられるし、それも才能だと思いますね。

後輩からも慕われるし、すごく裏表がない人なので、すぐだまされそうなくらいまっすぐで、そこはちょっと心配ですけど。

人間くさいっていうんですかね。人間くささがマーくん(岡田将生さん)の魅力なんじゃないかなって思いますけどね。

土曜スタジオパーク ーより引用

賀来賢人さんの言葉や表情から、岡田将生さんが本当に愛されていることが伝わってきます。

岡田将生の家族は? 兄妹についても語る

岡田将生さんがまっすぐな性格になったのは、家族からの影響も大きいようです。

2014年5月16日に放送されたトーク番組『A-studio』(TBSテレビ系)の中で、家族についてのさまざまなエピソードが明かされました。

東京都出身の岡田将生さんは、出演している作品にひと区切りがつくと、実家に帰ることも多いといいます。

反抗期には家族と会話しないこともあったそうですが、大人になってからは「パワースポットは実家」と語るほど家族思いに。

自分から誘って、お母さんと買い物に行くこともあるといいます。

また、お父さんとも大の仲よし。お姉さんと妹さんに押され気味だというお父さんを、岡田将生さんがフォローしてあげることもあるそう。

さらに、岡田将生さんは妹さんのことも大好きで、「自分以上に不器用なところがかわいい」とコメントするなど、その溺愛ぶりをうかがわせました。

そんな岡田将生さんを家族はどう思っているのでしょうか。番組が家族からの手紙を預かり、MCの笑福亭鶴瓶さんが読み上げました。

妹からの手紙

まーくんへ

いつも実家に帰ってくる時ぐらいしか話す機会がないよね。

けど、いつも優しくて、でもその反面、真剣に心配してくれたり怒ってくれたりするまーくん。

いわれた時はムッとしてしまう私ですが、後からまーくんの優しさだと気付かされます。

年を重ねるごとに知的で素敵な男性になっていく姿を見て、妹として誇りであり、尊敬しています。

ありのままのまーくんで、これからもたくさんの人に愛されて、好かれるまーくんでいてほしいです。

お酒はほどほどに、体調には十分気をつけてね。健康が1番です。

ちーちゃんより

姉からの手紙

まーくん

お祝いありがとう!大切に使います。

新婚生活楽しみます。 まーくんも身体に気をつけてお仕事がんばってね!

姉より

父からの手紙

なかなか会えないけど、帰ってきてもいつも変わらない将生で安心するよ。

将生が仕事を始めてから旅行も行ってないよね。皆でゆっくり旅行でも行きたいな。

父より

母からの手紙

先日帰ってきたと思ったらトランクいっぱいの1か月分の洗濯物…。ありがとう!大変だったわ!

でも、少しでも将生の役に立てたかな。

どんな小さなことでも必ず「ありがとう」といってくれて、いつも嬉しいです。

その気持ちでお友達、ファンのかたがた、仕事で関わるすべての人へ感謝の気持ちを忘れずにお仕事がんばってください。

いつも皆で応援しているよ!

母より

A-Studio ーより引用

家族からの手紙に、岡田将生さんは涙をこらえていました。家族との関係はとてもよく、思い合っていることが分かりますね。

優しい家族と触れ合って育ってきたことが、岡田将生さんのまっすぐな性格を作り上げたのかもしれません。

岡田将生の彼女は? 好みのタイプを語る

そんな岡田将生さんの恋愛事情が気になる人も多いようです。

何度か熱愛のウワサは浮上したものの、確定的な情報などはなく、岡田将生さんがどのような人と交際しているかは分かっていません。

しかし、岡田将生さんはたびたび好みの女性のタイプを明かしています。2016年4月19日放送のバラエティ番組『火曜サプライズ』(日本テレビ系)にゲスト出演した時には、このように語りました。

これは本当なんですけど、怒ってくれる人。

常識的なこととか忘れてる時あるじゃないですか。「そういう時はありがとうっていわなきゃダメだよ」とかって怒ってくれる人が。

火曜サプライズ ーより引用

当時、岡田将生さんは26歳でしたが年上の女性がいいそうで、30代の女性もOKだといいます。

また、別のバラエティ番組では「綺麗なお姉さんが好き」と告白したことも。

どうやら岡田将生さんは、年上で包容力がある女性がタイプのようです。

岡田将生は結婚について考えてる? TV番組で明かす

岡田将生さんの結婚観が、2017年2月3日放送の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)の中で明かされました。

この日は、スペシャルドラマ『北風と太陽の法廷』(日本テレビ系)でW主演を務めた女優・波瑠(はる)さんと一緒に岡田将生さんが出演。

『北風と太陽の法廷』が離婚裁判を題材にしているところから、結婚についての話に。岡田将生さんはこのように語ります。

結婚はしたいと思ってますね。

できればご飯は作ってほしいっていう。そうしたら、仕事が早く終わったら帰りますしね。

ZIP! ーより引用

その後、インタビュアーから「亭主関白への憧れはないんですか?」と質問されると、岡田将生さんは「ないです、ないです」といい、さらにこんな言葉を口にします。

(尻に)しかれて生きていこうと思って…。

ZIP! ーより引用

どうやら岡田将生さんの「包容力のある女性がタイプ」という考えは、理想の結婚相手にもつながっているようです。

岡田将生の現在・これからは

岡田将生さんは2019年4月から始まった連続テレビ小説『なつぞら』(NHK)に出演しています。

また、2019年5月上演の舞台『ハムレット』では主演を務めます。

ファンのみならず、共演者からも愛されている様子の岡田将生さん。さらなる活躍が楽しみですね!

岡田将生 プロフィール

生年月日:1989年8月15日

出身地:東京都

血液型:AB型

身長:181cm

所属事務所:スターダストプロモーション

中学生の時に渋谷でスカウトを受けたが、当時はバスケットボールに夢中だったため、その時は見送った。しかし、高校生になり、姉から勧められたことで考えを変えて芸能界入り。17歳の時にドラマ『東京少女』(BS-i)で俳優デビューした。2007年に放送されたドラマ『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~』(フジテレビ系)でメインキャストを務めたことがきっかけで、世間に広く知られる存在となる。2008年には出演した映画で、多くの新人賞を総なめにするという快挙を達成。近年では映画『銀魂』シリーズなど、数多くの話題作に出演する人気俳優となっている。


[文・構成/grape編集部]

出典
スターダストプロモーション土曜スタジオパークA-Studio火曜サプライズZIP!natsuzora_nhk

Share Tweet LINE コメント

page
top