拒否する猫に、容赦ない『ツメ切り』! その後、猫がとった行動は…
公開: 更新:


「高級店しか行ったことないの?」 スーパーに寄せられたクレームにドン引きスーパーのレジに意見する客。貼りだされた意見カードに書かれていたのは、目を疑うような身勝手な言い分でした。

父親「チンしてね」 娘への昼ごはんに「クオリティが高すぎる」「愛がいっぱい」日々、娘さんにお弁当を作っている、父親の、内田直人(bento_star)さん。ある日、PTAの集まりに行くため、娘さんの昼食をテーブルに用意して出かけたそうです。一見すると、いつも学校で食べているお弁当なのですが、蓋を開けると…。
- 出典
- @bou128
動物病院で保護された子猫を引き取ったAKR(@bou128)さん。子猫と暮らし始めて知った、予想外な出来事を漫画で描いています。
病院から引き取った保護猫 『初日』の行動をつづった4枚に、ほろり
飼い主「健気すぎて無理なんですけど」 子猫のいじらしさに、愛が爆発しそう
めちゃくちゃ分かる…! 布団に入りたい猫の『強引な行動』が、愛おしい
人間と同じように日々伸び続ける猫のツメを切ってあげるのも、飼い主の役目。
しかし、大半の猫はツメ切りがとても苦手です。中には、ツメ切りの最中に愛猫から引っかかれてしまった人もいることでしょう。
全力で抵抗する愛猫のツメを切ってあげると…
AKRさんの猫も、例にもれずツメ切りが苦手です。
そのため、AKRさんがツメ切りを行う際は猫の背後から接近し、挑むのですが…。
「ツメ切りは嫌だよー!」という思いで、AKRさんの手を何度もなめたり、前足を隠そうとしたりする猫。
しかし、必死の抵抗もむなしく、ツメをカットされてしまいました…。
ツメ切り後、猫はソファの背に向かって座り、AKRさんの呼びかけをひたすら無視!完全にすねてしまったようです。
しかし、いつも翌朝にはケロッとしており、いつものようにAKRさんに『おはようの鼻チュー』をしてくれるのだとか。
猫にとっては嫌で仕方がないツメ切りですが、飼い主にとっては愛猫を思ってこその行動。少しの時間だけ、なんとか耐えてもらいたいものです…!
[文・構成/grape編集部]