grape [グレイプ]

拒否する猫に、容赦ない『ツメ切り』! その後、猫がとった行動は…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

動物病院で保護された子猫を引き取ったAKR(@bou128)さん。子猫と暮らし始めて知った、予想外な出来事を漫画で描いています。

人間と同じように日々伸び続ける猫のツメを切ってあげるのも、飼い主の役目。

しかし、大半の猫はツメ切りがとても苦手です。中には、ツメ切りの最中に愛猫から引っかかれてしまった人もいることでしょう。

全力で抵抗する愛猫のツメを切ってあげると…

AKRさんの猫も、例にもれずツメ切りが苦手です。

そのため、AKRさんがツメ切りを行う際は猫の背後から接近し、挑むのですが…。

「ツメ切りは嫌だよー!」という思いで、AKRさんの手を何度もなめたり、前足を隠そうとしたりする猫。

しかし、必死の抵抗もむなしく、ツメをカットされてしまいました…。

ツメ切り後、猫はソファの背に向かって座り、AKRさんの呼びかけをひたすら無視!完全にすねてしまったようです。

しかし、いつも翌朝にはケロッとしており、いつものようにAKRさんに『おはようの鼻チュー』をしてくれるのだとか。

猫にとっては嫌で仕方がないツメ切りですが、飼い主にとっては愛猫を思ってこその行動。少しの時間だけ、なんとか耐えてもらいたいものです…!


[文・構成/grape編集部]

出典
@bou128

Share Tweet LINE コメント

page
top