grape [グレイプ] lifestyle

5月の『一粒万倍日』と『大安』が重なるのは3日間 金運アップの『寅の日』も

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

年に数回訪れるとされている、縁起のいい日。

最上の吉日とされる『天赦日(てんしゃにち・てんしゃび)』や、1つのことが万倍にもなるという『一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)』などがあります。

また、カレンダーに書かれている『大安』といえば、多くの人が知っている吉日でしょう。

新しい元号の『令和』が始まる、2019年5月には、なんと一粒万倍日と大安が重なる大変縁起のいい日が3日間もあるのです。

5月の一粒万倍日と大安が重なる日をご紹介します。

5月に訪れる『一粒万倍日』と『大安』が重なる日

2019年5月で、一粒万倍日と大安が重なる日は、6日(月)と18日(土)、30日(木)の3日間

この日は、一粒万倍日と大安が重なるため、さらに大きな実りや結果が期待できます。

特に6日と18日は休日の人も多いので、1日かけて何かをやり遂げるのもいいかもしれません。

また、5日(日)と17日(金)、29日(水)は、金運がアップするといわれている『寅の日』です。

宝くじの購入や財布を新調するなら、『寅の日』を狙うといいかもしれません。

※写真はイメージ

令和元年、最初の『一粒万倍日』と『大安』が重なる、縁起のいい日の後押しを受けて、最上の結果が訪れますように!


[文・構成/grape編集部]

Share Post LINE はてな コメント

page
top