grape [グレイプ]

「本当の愛に、言葉なんていらない」 愛を映し出したポスターに、心を掴まれる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

・愛にあふれすぎていて、胸がいっぱいになった。

・これまでで1番好きなポスター。

・感動で泣けてきた。

そんな声が寄せられているのは、名古屋パルコの開業30周年を記念して制作されたポスター。

パルコといえば、主にファッションをメインに取り扱うショッピングセンターです。しかし、今回公開されたポスターが表現したのは純粋な『愛の形』でした。

名古屋在住の人たちを被写体に撮影

「全部の愛が、世界一」をキャッチコピーに制作された今回のポスターは、全部で10パターン。ポスターに写っている人たちは、全員が名古屋在住です。

特にネット上で話題になっているポスターをご覧ください。

あなたと出会えた、この街ごと愛おしい。

あなたが恋をする頃には、パパとママみたいな愛が、フツーになっている。

ねえ、もう一度、下の名前で呼びあおうか。

本当の愛に、言葉なんていらないわ。

次元を超えるこの愛が、私の生きる光。

女の友情が儚いっていったの、誰だよ。

男とか、女じゃなくて、君のことを、俺は好きだ。

今回のキャンペーンにともない、特設ウェブサイトも公開されており、そこでは各出演者のメッセージも読むことができます。

ネット上では「メッセージを読むと、キャッチコピーの重みをさらに強く感じる」といった声も。

ポスターが映し出した、さまざまな愛の形。

性別、年齢、国籍、人種、宗教…誰かを思う気持ちを前に、制限するものはありません。公開されたポスターは、どれもそう思わせてくれるものばかりです。

愛という純粋な思いを尊重することの大切さ、そして愛の可能性は無限大であることを実感させられます。


[文・構成/grape編集部]

出典
LOVE PARCO

Share Tweet LINE コメント

page
top