こんな歳のとり方したい…!商店街にある化粧品店のポスターに、心を掴まれる
公開: 更新:

出典:Facebook

「高級店しか行ったことないの?」 スーパーに寄せられたクレームにドン引きスーパーのレジに意見する客。貼りだされた意見カードに書かれていたのは、目を疑うような身勝手な言い分でした。

小学生が『春のパンまつり』の疑問を手紙で山崎製パンに送ったら…? 「神対応」と称賛の声小学生が、山崎製パンに手紙を送ったら…?対応に「素敵な企業」「神対応ですね」と称賛の声が続出しています。
grape [グレイプ] trend
公開: 更新:
出典:Facebook
「高級店しか行ったことないの?」 スーパーに寄せられたクレームにドン引きスーパーのレジに意見する客。貼りだされた意見カードに書かれていたのは、目を疑うような身勝手な言い分でした。
小学生が『春のパンまつり』の疑問を手紙で山崎製パンに送ったら…? 「神対応」と称賛の声小学生が、山崎製パンに手紙を送ったら…?対応に「素敵な企業」「神対応ですね」と称賛の声が続出しています。
ポスターでお客さんを増やし、宣伝をする…。ポスターの効果は、人の目を引くデザインと、キャッチコピーに左右されます。
大阪市阿倍野区にある『文の里(ふみのさと)商店街』では、商店街の活気を取り戻そうと、2013年にポスターの大会を開催。若手クリエイターたちが手がけた、ハイセンスなポスターが一躍話題になりました。
その中でも、特に全国の女性の心に響いたポスターが再び話題になっています。
こんなご老人、理想…!文の里商店街のポスターが素敵
個性豊かなポスターの中でも、特に女性の心をガッチリ掴んだのは『ビューティーショップ ドリアン』。
化粧品専門店を宣伝するだけではなく、『化粧』や『オシャレ』そのものの魅力をアピールしています。
男のために化粧してるうちは、お子ちゃま。
もうメイクの流行、三周してもたわ。
来月どの色買おか、と思てる間に長生きしてたの。
年いったら、美人かどうかは美肌かどうかやで。
パステルカラーの色合いや、曲線を多用した可愛らしいデザイン…。素敵なキャッチコピーに、おばあさんたちの最高の笑顔!
「こんな歳のとり方をしたい…!」と心から思える、素晴らしいポスターばかりです。
これらのポスターに対し、ネット上では称賛の声が多数上がっています。かっこいい生き様に感動する男性の姿も…。
お年寄りの利用客が多い商店街だからこそ、高齢女性のオシャレを素敵に表現したのでしょう。街でこんなポスターを見かけたら、お店に寄りたくなってしまうこと間違いなしですね♪