grape [グレイプ]

「ホントやめて」 スマホのシート貼り替えていると? ハプニングに爆笑

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

スマートフォン(以下、スマホ)の液晶画面を汚れやキズなどから守る『保護シート』

保護シートを貼り替える時は、ホコリや気泡が入らないよう、慎重になりますよね。

誰も求めていない『調査』

ブロガー・まめきちまめこ(@mamekichirou)さんが、スマホに新しい保護シートを貼ろうとすると、横から思わぬ『邪魔』が入ってしまいます。

その時の様子を描いた、こちらの漫画をご覧ください。

見たことのないスマホの保護シートを発見し『調査』を始めたのは、飼い猫のタビちゃん

「毛がつくから」と近くに寄るのを制止されたタビちゃんは、ますます気になってしまったようです。

飼い主さんは、おもちゃで気をそらそうと試みますが…。

一瞬おもちゃに気を取られたタビちゃんでしたが、飼い主さんの動きに反応し、即座に保護シートの元へ。

結局、新品のシートはタビちゃんの毛だらけになり、捨てるはめになってしまいました。

漫画を読んだ人たちからも、コメントがたくさん寄せられています。

・お風呂場で貼るのがおすすめ。猫も入ってこないよ。

・虫眼鏡でずんずん来る感じ、すごく分かる!うちの猫も同じ。

・笑った。困るけど、可愛いから許しちゃうね。

好奇心を抑えられない猫ちゃんの様子を描いた漫画に、多くの人がクスッとさせられました!

まめきちまめこさんは、ほかにも日常を描いたユニークな漫画をブログに投稿しています。気になった人は、ぜひご覧ください。


[文・構成/grape編集部]

出典
@mamekichirou

Share Tweet LINE コメント

page
top