「めちゃくちゃ笑った」 虫刺されの味方『キンカン』のイメチェンに困惑
公開: 更新:
臨時休業をした整体院 入り口にあった『貼り紙』に「これは仕方ない」「いい職場」2024年11月14日に、ある理由で臨時休業をした、同店。 「お許しください」といった言葉とともに、臨時休業を知らせる貼り紙を、Xのアカウント(@msgCura)で公開したところ、大きな注目を集めることになりました。
「お刺身いけます!」 鯛の1枚に「面構えが違う」「採用決定」マーク(@makunouchi4mark)さんがXに投稿した1枚に、このような声が続々と寄せられています。写っていたのは、スーパーマーケットで見かけたという、1尾の鯛。鯛を見たマークさんは、思わずこうアテレコせずにはいられなかったようで…。
「一周回って、好き」
「僕らの知っているキンカンじゃない」
虫刺されの強い味方『キンカン』のイメージチェンジに、ネット中が騒然としています。
どうした、キンカン!?
虫刺されのほか、肩こりやねんざなどにも効果がある『キンカン』は、発売から100年近い歴史を持つ液体外用薬です。
少しレトロな商品デザインを目にしたことがある人は多いはずです。
しかし!
2019年7月20日から、渋谷の街に登場したキンカンのポスターに混乱する人が続出しています。
ゴージャス…!!
ファッションブランドの広告かと思いきや、正真正銘、キンカンの広告ポスター。
「蚊にさされることを恐れず、夏のファッションを思う存分に楽しんでもらいたい」というコンセプトから生まれたといいます。
それにしても、これまでのイメージを振り切りすぎでは…。
しかし、世間の反応は困惑の声こそあれどネガティブなものは一切見られません。それどころか「めちゃくちゃ笑った」「大好きです」とのコメントが大半。
この夏、ファッションアイテムとしてのキンカンが流行するのでは…なんて、いいすぎでしょうか。
[文・構成/grape編集部]