「めちゃくちゃ笑った」 虫刺されの味方『キンカン』のイメチェンに困惑
公開: 更新:


『犬の幼稚園』に愛犬を預けたら… 送られてきた写真に「笑っちゃった」「なんでこんな自然なの」ポメラニアンのピカルディくんと暮らす、飼い主(@pomepomePicardy)さん。 ある日、施設にピカルディくんを一時的に預けたといいます。その後、施設からピカルディくんの『お預かり中の様子』の写真が送られてきたそうですが…。

これは食べられないわ… はんぺんの上で、哀愁漂う顔をしながら寝そべっていたのは…うどんの上に寝っ転がっていた動物に「発想が斬新すぎる」「哀愁が漂って見える」の声が続出!かわいすぎて食べられません。
「一周回って、好き」
「僕らの知っているキンカンじゃない」
虫刺されの強い味方『キンカン』のイメージチェンジに、ネット中が騒然としています。
どうした、キンカン!?
虫刺されのほか、肩こりやねんざなどにも効果がある『キンカン』は、発売から100年近い歴史を持つ液体外用薬です。
少しレトロな商品デザインを目にしたことがある人は多いはずです。
しかし!
2019年7月20日から、渋谷の街に登場したキンカンのポスターに混乱する人が続出しています。
ゴージャス…!!
ファッションブランドの広告かと思いきや、正真正銘、キンカンの広告ポスター。
「蚊にさされることを恐れず、夏のファッションを思う存分に楽しんでもらいたい」というコンセプトから生まれたといいます。
それにしても、これまでのイメージを振り切りすぎでは…。
しかし、世間の反応は困惑の声こそあれどネガティブなものは一切見られません。それどころか「めちゃくちゃ笑った」「大好きです」とのコメントが大半。
この夏、ファッションアイテムとしてのキンカンが流行するのでは…なんて、いいすぎでしょうか。
[文・構成/grape編集部]