grape [グレイプ] hobby

目覚ましを使わない清掃員 その起床方法に「この能力ほしい」「私もできる」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

トーチwebにて『アマゾネス・キス』を連載中の漫画家・意志強ナツ子(@ishitsuyo)さんが、Twitterに漫画を投稿。

その中で描かれている能力に「うらやましい」という声が多数寄せられました。

こんな能力がほしい!

目覚まし時計をセットしなくても、自分の起きたい時間に目を覚ますことができるなんて…確かにうらやましい能力です!

ネット上でも「こんな人がいるんだ。うらやましい!」「よく寝坊するから、この能力は欲しい」という声が寄せられました。

しかし、一定数起きられる人もいるようで、このようなコメントも。

・すごい分かる。寝る前に念じると、その時間に起きる。

・起きたい時間を意識して寝ると、ちゃんと目が覚めます。

・目覚ましをセットすると、必ずその10分前に起きますよ。

人によっては起床時間を意識することで、狙った時間に起きることができるようです。

とはいえ、漫画のように失敗してしまうこともあるので、この方法を試す時は休みの日を利用するようにしてくださいね。

ちなみに、漫画の登場人物は『アマゾネス・キス』のキャラクターを使っているとのこと。漫画が気になる人は、チェックしてみてください。


[文・構成/grape編集部]

出典
@ishitsuyo

Share Post LINE はてな コメント

page
top