grape [グレイプ]

あなたはどのペンギンがタイプ? とても個性的な『求愛方法』を描いた漫画に反響

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

好きな人に愛の気持ちを届ける時、人によって方法はさまざま。サプライズを用意したり、高級なレストランを予約したり…異性へのアプローチの手段は十人十色です。

実はペンギンも、同じ!ペンギンの「種」によって愛の伝えかたが違います。

ペンギンが大好きなれいせ(@reisei_zero)さんは、ペンギンを『擬人化』して求愛の様子を紹介しました。

ペンギンたちによる求愛の方法

アデリーペンギンの場合

南極に生息するペンギンで、もっとも有名といわれる『アデリーペンギン』。

素敵な部屋を用意して、かっこよく愛をアピールします!

ジェンツーペンギンの場合

頭に、白い帯状の模様が特徴の『ジェンツーペンギン』。

求愛方法は、気さくにお辞儀!ペコペコしていて可愛いですね。

エンペラーペンギンの場合

「コウテイペンギン」という呼び名もある『エンペラーペンギン』。

愛の歌を聞かせて見つめ合うなんて、ロマンチックです!

キングペンギンの場合

スラっとした姿が美しいといわれる『キングペンギン』。

セクシーに相手を誘い、力強い鳴き声で求愛します。

れいせさんの擬人化に「分かりやすい!」「紳士的なペンギンだね」「おもしろい」などのコメントが寄せられました。

性格や繁殖する地域も違うペンギンたち。求愛方法も、まったく違うとは驚きですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
ペンギンライブラリー|ホシザキ株式会社@reisei_zero

Share Tweet LINE コメント

page
top