grape [グレイプ] lifestyle

「盛り付けるだけでひんやり感UP」シロクマの北極そうめん鉢を使ってみた!

Recommended by grape SHOP

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

そうめんやひやむぎがおいしい季節になると、食卓がシンプルになりがちですよね。

遊び心たっぷりな見た目の『そうめん鉢』と『そばちょこ&薬味入れ』で、ちょっと気分を変えてみるのはいかがでしょうか。

「そうめん鉢の中に、シロクマが!?」

そう、こちらは『北極のそうめん鉢』。そうめんを入れる鉢の中心部に、キュートなシロクマがちょこんといる、ユニークなアイテムです。

氷山のような真っ白い鉢は、見ているだけで涼しくなりますね!

そうめん鉢だけではありません。セットで使うとさらにおしゃれな雰囲気が増す『スノードーム風 そばちょこ&薬味入れ』もあわせてご紹介します!

こちらのアイテムは、透明なそばちょこを薬味入れにかぶせるようになっていて、合わせるとまるでスノードームのよう。

そうめん鉢と一緒に使えば、かわいさが一層引き立ちますよ。

盛り付けるだけでひんやり感が増す!『北極のそうめん鉢 シロクマ』

使う前からワクワク感が止まらない、そうめん鉢を使ってみました。

北極をイメージしたシロクマが、鉢の中からこちらの様子をうかがっています。

そうめんを入れてみると…この通り。とても涼し気な雰囲気で、そうめんの合間に見える氷もマッチしています。

こんなにかわいいそうめん鉢を使っていると、食事の時間がますます楽しくなりそうです!

普通のそうめんを入れても十分に楽しめますが、野菜や色付きのそうめんと組み合わせると、さらににぎやかな印象になりますよ。

『北極のそうめん鉢』を使えば、盛り付けの組み合わせを考える時間も楽しめそうです!

そうめん鉢と一緒に使いたい『スノードーム風 そばちょこ&薬味入れ』

次はそばちょこ&薬味入れをご紹介します。こちらもシロクマとペンギンの2種類です。

『スノードーム風 そばちょこ&薬味入れ シロクマ』

そばちょこは、グラスとしても使えるかわいらしいデザイン。薬味入れにフタのようにすっぽりとかぶせることができます。薬味の乾燥を防いでくれるのも便利ですね!

『スノードーム風 そばちょこ&薬味入れ ペンギン』

こちらはペンギン。そばちょこ&薬味入れとしてはもちろん、単品でグラスと菓子受けとして使ってもよさそうです!

実際に薬味を盛り付けてみました。そうめん鉢と一緒に使うとさらにかわいさが増しますね。子供にも喜ばれるデザインでしょう。

食卓がますます楽しくなる!北極気分で涼しく味わおう!

器を変えるだけで、食卓はあっという間にいつもと違う雰囲気になります。

ユーモアたっぷりのそうめん鉢とそばちょこ&薬味入れは、自宅用はもちろん、プレゼントにもおすすめです!


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top