grape [グレイプ] trend

これなら許してしまう! 自宅のソファに座れず床に座る男性に共感の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ある日、響介(@HOMEALONe_ksk)さんは自身のTwitterに、「今日も今日とて、僕は床」と座る場所がないことを嘆く投稿をしました。

響介さんの自宅にはソファなど、座ることのできる家具はきちんとあります。なぜ、座ることができないかというと…こちらの写真をご覧ください!

完全に猫様たちに乗っ取られている!

近くまで寄って様子を見ると…。

「この場所は譲りませんよ」という声が聞こえてきそうです。

少しだけでも座らせてもらおうとすると、警備の猫様が出動!

5匹の愛猫たちと暮らす響介さんは、座る場所を愛猫たち取られてしまい床に座っているのです。

しかし、愛猫たちに囲まれて毎日とても幸せだといいます。

投稿を見た人たちからは、たくさんのコメントが寄せられていました。

・どこに行ったらこんな幸せな空間に出会えるの!?

・最高!居心地がいいんだろうな。

・キレイに並んでこちらを見ている…。座らせない圧を感じる。

猫たちにとって相当居心地のいいソファなのでしょうか…。

これなら座らせてもらえなくても、許してしまいますね!

響介さんと猫たちの日常

響介さんは、ブログ『変顔猫リュックと愉快な仲間達』で、愛猫たちとの日常を紹介しています。

さらに、個性豊かな7匹の猫たちとの日常をつづった本『猫を飼うのをすすめない11の理由』も発売中!ぜひ、こちらもご覧ください。

猫を飼うのをすすめない11の理由

猫を飼うのをすすめない11の理由

響介
1,320円(03/29 22:40時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@HOMEALONe_ksk

Share Post LINE はてな コメント

page
top