grape [グレイプ]

梅宮アンナ、梅宮辰夫の訃報にコメント 家族視点の言葉に「泣いた」「頑張って」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2019年12月12日、俳優の梅宮辰夫さんが亡くなりました。

慢性腎不全で闘病中だった、梅宮さん。12日に自宅で容体が急変し、そのまま帰らぬ人になったそうです。

『辰兄(たつにい)』の愛称で親しまれ、数多くの映画やドラマで名演技を繰り広げてきた梅宮さんの訃報に、世間では悲しむ声や驚く声が相次ぎました。

梅宮アンナ、父・梅宮辰夫の訃報でコメント

同日、梅宮さんの娘であるタレントの梅宮アンナさんがブログを更新。

父親である梅宮さんの訃報について、このように正直な思いをつづりました。

本日12月12日、早朝 真鶴宅にて、父、梅宮辰夫は、静かに息を引き取りました。。享年81歳でした。。

この数年は、病との闘いでした。。家族皆んなで、日々最善を尽くす毎日でした。。

父の変わりゆく姿に何度も泣いた。。。父、本人も苦しい想いをしつづけて。。。沢山色んな事を感じました。。伝えたい事も沢山あります。

今は、きちんとした言葉が見つかりません。皆様の前に出て、マイクを向けられて、きちんと、理路整然と話すには、少し時間が必要だと思いました。。。

少しだけ時間を頂けると幸いです。。気持ちに整理が出来ましたら、この壮絶だった日々についてインタビューを受けようと思います。。

皆様からの温かいお言葉は、有り難く頂戴いたしました。。父と交流のあった、皆様。。父の事を取り上げてくださったメディアの皆様。。本当にありがとうございました。。

最期まで、心配をしてくださったファンの皆様。。心より感謝いたします。。本当に、ありがとうございました。。

梅宮アンナ オフィシャルブログ ーより引用

愛する家族が病気に苦しめられ、変わっていく姿を見るのはとてもつらかったことでしょう。

アンナさんの投稿からは、父親が亡くなった悲しみや動揺、そして父親への深い愛が伝わってきます。

【ネットの反応】

・我が家も親が亡くなったので、気持ちがすごく分かる。無理せず頑張ってほしい。

・辰兄はすごく親バカだったもんね。娘を愛して、仕事も頑張って、素敵な父親だったんだと思います。

・親の死はつらいですよね。ゆっくりと気持ちの整理をしてください。

これまでそばにいるのが当たり前だった人が亡くなってしまうと、大きな喪失感を覚えるものです。アンナさんが心の整理をするには、時間がかかるかもしれません。

梅宮さんのご冥福をお祈りいたします。


[文・構成/grape編集部]

出典
梅宮アンナ オフィシャルブログ

Share Tweet LINE コメント

page
top