カフェの店長経験者が明かす『迷惑だった客』 飲食店業界から共感の声
公開: 更新:
1 2

行政が『ヒモ付きの水筒』に注意喚起 内容に「ゾクっとした」「考えもしなかった」ストラップ付きの水筒は、重たい水筒でも肩に掛けることで負担が少なくなる優れもの。遠足や長時間の外出にも適しているでしょう。 しかし、ストラップ付きの水筒が原因の事故が起きていることから、行政が注意をうながしています。

年に一度の『フラワームーン』が来る! ジンクスに「絶対見る!」「素敵すぎる」5月13日はフラワームーン。人との絆を深めることができるそうです!
トイレを汚したり、備品を大量に持ち帰ったりする客に怒り心頭だったぶちねこなみさん。
特に、営業時間終了後も延々と話す客に対しては、有名な漫画のワンシーンのように迷惑客の心臓を抜き取って始末したい気分になったそうです。
読者からは共感する声のほか、さまざまな体験談が寄せられました。
・唐突な『HUNTER×HUNTER』に笑った。お気持ち、よく分かります!
・トイレのくだりに共感。なんであんなに汚せるのか?
・居酒屋でバイトをしていたので、処理をする側のつらさが分かります…。
・閉店間際にイビキかきながら寝ている人を起こす作業とか、最悪でした。
・爪楊枝が入った陶器の入れ物とかを盗む客までいますよ。
多難な飲食店。利用客は、店側の視点を持つことも必要でしょう。
[文・構成/grape編集部]