カフェの店長経験者が明かす『迷惑だった客』 飲食店業界から共感の声
公開: 更新:
1 2
バターは焼いた後?先? 正しい塗り方に「ゾッとした」朝食の定番である、バタートースト。バターの濃厚なコクが染み込んだトーストは、何度食べても飽きないおいしさですよね。 筆者も朝ごはんは毎日といっていいほど、バタートーストを食べています。 そんなバタートーストですが、焼く前...
餅を食べる前に… 消防本部の呼びかけに「盲点でした」「気を付けます」山形県新庄市にある最上広域市町村圏事務組合消防本部(以下、消防本部)のInstagramアカウントは、『餅の食べ方』について、注意を呼び掛けしました。
トイレを汚したり、備品を大量に持ち帰ったりする客に怒り心頭だったぶちねこなみさん。
特に、営業時間終了後も延々と話す客に対しては、有名な漫画のワンシーンのように迷惑客の心臓を抜き取って始末したい気分になったそうです。
読者からは共感する声のほか、さまざまな体験談が寄せられました。
・唐突な『HUNTER×HUNTER』に笑った。お気持ち、よく分かります!
・トイレのくだりに共感。なんであんなに汚せるのか?
・居酒屋でバイトをしていたので、処理をする側のつらさが分かります…。
・閉店間際にイビキかきながら寝ている人を起こす作業とか、最悪でした。
・爪楊枝が入った陶器の入れ物とかを盗む客までいますよ。
多難な飲食店。利用客は、店側の視点を持つことも必要でしょう。
[文・構成/grape編集部]