カーブミラーで表現した四季の写真に25万いいね 「趣がある」「冬が切ない」の声
公開: 更新:


「ドラマがある」「感動した」 ポスターのような鉄道写真がネットで話題にこけだま写真館(@azu351_photo)さんがTwitterにアップした、『新潟県の田園風景と、四季の移ろいを収めた写真』が話題になっています。写真が撮影されたのは、新潟県新潟市西区にある、JR越後線の越後赤塚駅から少し歩いたところ。春夏秋冬と鉄道のコラボレーションが美しい、4枚の写真をご覧ください。

「実は、すごいことなんです」 季節の境界線をとらえた奇跡の1枚に反響秋の終わり、そして本格的な冬の到来を間近に感じる11月上旬。鳥取県にある山『大山(だいせん)』に、ひと足早い寒波が襲来しました。 まだ紅葉した木々も目立つ大山ですが、寒波により山肌には本格的な雪が。その結果、とても珍しい...
- 出典
- @Yassun0222K
季節を感じる瞬間は食べ物や服装、気温など人によってさまざま。
慧人(@Yassun0222K)さんは、1つのカーブミラーを撮って四季を感じる写真を完成させました。
春夏秋冬の4枚の写真をTwitterに投稿すると、「センスがありすぎる」として25万件以上の『いいね』が付けられ反響をよんでいます。どのような写真ができ上がったかというと…。
カーブミラーには1本の桜の木が映っています。
春は満開の桜の花が咲き、夏は桜が散って全体が緑の葉になりました。秋には葉がオレンジに色付き、冬にはすべての葉が枯れ落ちてしまいます。
カーブミラーに映った木1本で見事に春夏秋冬を表現した慧人さん。
写真を見た人たちからたくさんのコメントが寄せられていました。
・最後の冬の写真がなんとも切ない…。
・カーブミラーを撮るなんてセンスがありすぎる!
・趣があっていいですね。季節に色を感じます。
通常とは少し違ったカーブミラーの使い方は何とも斬新で、新しい視点を多くの人に発見させてくれました。
季節ごとに見せる美しい自然を、これまでなかった視点で探してみるのも楽しいかもしれませんよ。
[文・構成/grape編集部]