「最初は優しくいったのに…」 ルール違反の住民が、正月にゴミを出していると?
公開: 更新:
1 2

2日連続のプールで疲れ切った母親 冷蔵庫に残されたメッセージに「背筋も凍る」2日連続でプールに遊びに行っていた、3児の母親であるトリッシュ(@torish935)さんは、翌日の朝、疲労で『全身バッキバキ』な状況だったといいます。きっと「今日はゆっくり休みたい」と考えたことでしょう。しかし、この後トリッシュさんには試練が…。

愛犬が掘った穴に『工事看板』を設置 翌日…「めっちゃ笑った!」犬と暮らしていると、思いがけないいたずらに驚かされることがあるでしょう。 当の本人はただ楽しく遊んでいるだけなので、「つい笑ってしまって叱れない」という飼い主は多いかもしれません。 3匹の柴犬たちと暮らす、飼い主(sib...
続いて、こちらもゴミに関するメッセージ。
年末年始はゴミの回収がストップするため、ゴミ収集の場所にはこのように、年明けの何日からゴミ回収が再開されるのかを書いた『お知らせ』が貼られます。
正月ゴミは
1/6(月)以降
1/7(火)プラゴミ
1/10(金)ビンカン
しかし、住民の中にルールを破る人がいたのでしょう。
管理する人の堪忍袋が切れた結果…。
正月にゴミ取りに来るわけないやろ!ボケ
管理者、キレています!よほど腹に据えかねたのでしょう。
柱にくくられた2枚の段ボールから、管理者の感情の変化が伝わってきますね。
「年明けにどうせ回収されるのだから」と何日も前からゴミを外に出してしまうと、カラスなどが袋を破って道路にゴミをまき散らすことも。
年明けの各地でそのような状況が見られ、周辺住民のモラルが問われました。
他人のゴミを片付けるのは苦痛なもの。ルールを守って、清潔で快適な環境を守っていきたいものです。
[文・構成/grape編集部]