「最初は優しくいったのに…」 ルール違反の住民が、正月にゴミを出していると?
公開: 更新:
1 2
店員「一声おかけください」 続く言葉に「腹抱えて笑った」「これは仕方ない」店内に掲示されたお願いの貼り紙。その内容に目を疑う人が続出!
12個入り…だったよね? 変わり果てた『アルフォート』の姿に「笑った」「乱雑に扱った革財布」ある写真をXに投稿した、@suibun_waterさん。 投稿を見て「スマホケース」「財布」といった物を連想する人が、後を絶ちませんでしたが、実は写真にうつっていたのは…。
続いて、こちらもゴミに関するメッセージ。
年末年始はゴミの回収がストップするため、ゴミ収集の場所にはこのように、年明けの何日からゴミ回収が再開されるのかを書いた『お知らせ』が貼られます。
正月ゴミは
1/6(月)以降
1/7(火)プラゴミ
1/10(金)ビンカン
しかし、住民の中にルールを破る人がいたのでしょう。
管理する人の堪忍袋が切れた結果…。
正月にゴミ取りに来るわけないやろ!ボケ
管理者、キレています!よほど腹に据えかねたのでしょう。
柱にくくられた2枚の段ボールから、管理者の感情の変化が伝わってきますね。
「年明けにどうせ回収されるのだから」と何日も前からゴミを外に出してしまうと、カラスなどが袋を破って道路にゴミをまき散らすことも。
年明けの各地でそのような状況が見られ、周辺住民のモラルが問われました。
他人のゴミを片付けるのは苦痛なもの。ルールを守って、清潔で快適な環境を守っていきたいものです。
[文・構成/grape編集部]