「文明の儚さを感じる」「美しい光景」 廃墟で撮影された4枚に、反響
公開: 更新:
臨時休業をした整体院 入り口にあった『貼り紙』に「これは仕方ない」「いい職場」2024年11月14日に、ある理由で臨時休業をした、同店。 「お許しください」といった言葉とともに、臨時休業を知らせる貼り紙を、Xのアカウント(@msgCura)で公開したところ、大きな注目を集めることになりました。
買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」
- 出典
- @usalica
「人類が滅びた後、地球上にはこんな風景が残るのかもしれない…」
そんな想像をかきたてる写真が、Twitter上で話題になっています。
うさだぬ(@usalica)さんがとある廃墟で撮影した、こちらの4枚をご覧ください。
錆びて朽ちていく建物を覆う、深い緑。
写真を見ていると、人間の社会は永遠でなく、儚いものなのだと考えさせられます。
撮影地については「貴重な場所の保護のため伏せています」と述べた投稿者さん。立ち入り禁止の場所ではないとのことです。
ネット上では、写真を見た人たちからコメントが多数寄せられました。
・『ラピュタ』のロボットが出てきそう。
・自然のままで廃墟化している。美しい。
・人類が絶滅した後、世界はこうやって自然に還るんだと思い知らされる1枚。
・素敵な写真。この美しい情景が、地上のどこかに…。
幻想的な写真に、多くの人が心奪われたようです。
[文・構成/grape編集部]