「文明の儚さを感じる」「美しい光景」 廃墟で撮影された4枚に、反響
公開: 更新:


「野生化したエスカレーターです」写真家が撮影した1枚に「神秘的」「最高!」Twitterを更新したのは、主に廃墟を撮影する写真家のtoshibo(@JIYUKENKYU_jp)さん。撮影されたのは、とある廃施設のエスカレーターです。「ゲームの世界」「未来の地球」などの声が上がった1枚をご覧ください!

あなたの知らない『マヨネーズ』の世界…! SNSで大バズリした写真の正体とは【意外なコラボ】「32歳、恋人も貯金も社会的信用もないが…」と卑下しながらも、Xで1枚の写真を公開したのは、すん(@sunphoto12029)さん。なんでも、あることだけには絶対的な自信を持っているといいます。その特技がなんなのかが分かる、写真とは…。
- 出典
- @usalica
「人類が滅びた後、地球上にはこんな風景が残るのかもしれない…」
そんな想像をかきたてる写真が、Twitter上で話題になっています。
うさだぬ(@usalica)さんがとある廃墟で撮影した、こちらの4枚をご覧ください。
錆びて朽ちていく建物を覆う、深い緑。
写真を見ていると、人間の社会は永遠でなく、儚いものなのだと考えさせられます。
撮影地については「貴重な場所の保護のため伏せています」と述べた投稿者さん。立ち入り禁止の場所ではないとのことです。
ネット上では、写真を見た人たちからコメントが多数寄せられました。
・『ラピュタ』のロボットが出てきそう。
・自然のままで廃墟化している。美しい。
・人類が絶滅した後、世界はこうやって自然に還るんだと思い知らされる1枚。
・素敵な写真。この美しい情景が、地上のどこかに…。
幻想的な写真に、多くの人が心奪われたようです。
[文・構成/grape編集部]