「いるはずがないものが」廃墟を撮り続けて10年、映るはずのないものが

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

廃墟を撮影するサークルを運営している、稲葉渉(@inabawataru)さん。世界中をめぐり、軍艦島、チェルノブイリなど、10年にわたってさまざまな廃墟を撮影しつづけてきたそうです。

数多くの廃墟を撮り続けてきた稲葉さんは、ある時、息を呑むような光景に出会います。

「初めて、いるはずのないものが撮れて、死ぬほどびっくりした」

そう語る稲葉さん。

カメラには、何が映ってしまったのでしょうか…。

お、お前、なんでいるのーーーーー!!!

もう、人はいない場所…物哀しさしか残されていない廃墟に、いるはずがないもの。

の~んびりした風体が、廃墟の雰囲気をぶち壊しにしていて、最高にシュールです!

稲葉さんが「死ぬほどびっくりした」と語るのも、分かります…。

廃墟好きさんのための本

稲葉さんが撮影した、国内・海外の廃墟60件以上を撮影した写真集は、同人誌として発行されます。

廃墟好きさんにとっては垂涎のアイテムです!


[文・構成/grape編集部]

杏さんの写真

めんどくさい日の簡単鍋 芸能人のアイディアに「今年の冬定番になりそう」寒い夜に嬉しい! 芸能人考案のあったか鍋レシピ。ダイエットにも最適な馬場さんのなめこ鍋、3日連続で食べたくなる杏さんのシンプル常夜鍋、大根1本を丸ごと消費できる村上さんの麻婆大根鍋。手間をかけずに食卓を彩る、視聴者絶賛のアイディア鍋をチェックしましょう。

工藤静香さんの写真

いつもの食べ方は忘れて! 工藤静香、ギャル曽根らが教える“ひと手間”で化けるリンゴレシピ旬のリンゴが絶品スイーツに! オーブンなしでも挑戦できる、芸能人直伝の簡単レシピ3選をご紹介します。

出典
@inabawataru

Share Post LINE はてな コメント

page
top