grape [グレイプ] entertainment

平手友梨奈が脱退について語ったことに「彼女らしい」  ラジオで想いを語る

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

平手友梨奈が脱退について語ったことに「彼女らしい」  ラジオで想いを語る

欅坂46の絶対的エース・平手友梨奈さんが、2020年1月23日に同グループを『脱退』することを発表しました。

平手友梨奈さんは同日に、レギュラー出演しているラジオ番組『GIRLS LOCKS!』(TOKYO FM)に出演し、自身のグループ脱退について改めて報告しています。

平手友梨奈が今の気持ちを語る

番組に登場した平手友梨奈さんはまず「こんばんは、平手友梨奈です」と挨拶。

そして、グループから脱退することと、今の想いについて語りました。

先ほど、欅坂46のホームページで発表がありましたが、私、平手友梨奈は欅坂46を離れることになりました。

その件については、今は話したいと思わないので、いつか自分が話したいと思った時に、どこか機会があればお話させていただこうかなと思っております。

『GIRLS LOCKS!』 ーより引用

その後、「はい、ちょっとシーンとした雰囲気になっちゃったんですけど…」と話し、スタジオの様子を伝えた平手友梨奈さん。

続けて「せっかくの『GIRLS LOCKS! 』なので、いつものように明るく授業(放送)をしていきたいと思います」と語り、ファンからの質問に答えていきました。

そして、最後には「私とは来月またこの教室で、また明るくお会いしましょう。平手友梨奈でした」という言葉で締めくくっています。

欅坂46に在籍している時も、自身を貫こうと努力していた平手友梨奈さん。その言葉を聞いたファンからは応援の声と、「てち(平手友梨奈さんの愛称)らしい」との声が寄せられました。

平手友梨奈 卒業ではなく脱退

2020年1月23日の欅坂46のオフィシャルサイトでは、平手友梨奈さんについて、このように発表されました。

欅坂46のメンバーとして活動してまいりました織田奈那、鈴本美愉はこの発表をもちましてグループを卒業、平手友梨奈はグループを脱退致します。

在籍中はたくさんの応援をいただきありがとうございました。

欅坂46オフィシャルサイト ーより引用

この突然すぎる発表に、欅坂46のファンの間には驚きや悲しみが広がっています。

平手友梨奈さんが『GIRLS LOCKS!』で語っていた「私とは、来月またこの教室で明るくお会いしましょう」という言葉を信じて、今は平手友梨奈さんの決断を温かく見守ってあげたいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
『GIRLS LOCKS!』欅坂46オフィシャルサイト

Share Post LINE はてな コメント

page
top