grape [グレイプ]

平手友梨奈が脱退について語ったことに「彼女らしい」  ラジオで想いを語る

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

平手友梨奈が脱退について語ったことに「彼女らしい」  ラジオで想いを語る

欅坂46の絶対的エース・平手友梨奈さんが、2020年1月23日に同グループを『脱退』することを発表しました。

平手友梨奈さんは同日に、レギュラー出演しているラジオ番組『GIRLS LOCKS!』(TOKYO FM)に出演し、自身のグループ脱退について改めて報告しています。

平手友梨奈が今の気持ちを語る

番組に登場した平手友梨奈さんはまず「こんばんは、平手友梨奈です」と挨拶。

そして、グループから脱退することと、今の想いについて語りました。

先ほど、欅坂46のホームページで発表がありましたが、私、平手友梨奈は欅坂46を離れることになりました。

その件については、今は話したいと思わないので、いつか自分が話したいと思った時に、どこか機会があればお話させていただこうかなと思っております。

『GIRLS LOCKS!』 ーより引用

その後、「はい、ちょっとシーンとした雰囲気になっちゃったんですけど…」と話し、スタジオの様子を伝えた平手友梨奈さん。

続けて「せっかくの『GIRLS LOCKS! 』なので、いつものように明るく授業(放送)をしていきたいと思います」と語り、ファンからの質問に答えていきました。

そして、最後には「私とは来月またこの教室で、また明るくお会いしましょう。平手友梨奈でした」という言葉で締めくくっています。

欅坂46に在籍している時も、自身を貫こうと努力していた平手友梨奈さん。その言葉を聞いたファンからは応援の声と、「てち(平手友梨奈さんの愛称)らしい」との声が寄せられました。

平手友梨奈 卒業ではなく脱退

2020年1月23日の欅坂46のオフィシャルサイトでは、平手友梨奈さんについて、このように発表されました。

欅坂46のメンバーとして活動してまいりました織田奈那鈴本美愉はこの発表をもちましてグループを卒業、平手友梨奈はグループを脱退致します。

在籍中はたくさんの応援をいただきありがとうございました。

欅坂46オフィシャルサイト ーより引用

この突然すぎる発表に、欅坂46のファンの間には驚きや悲しみが広がっています。

平手友梨奈さんが『GIRLS LOCKS!』で語っていた「私とは、来月またこの教室で明るくお会いしましょう」という言葉を信じて、今は平手友梨奈さんの決断を温かく見守ってあげたいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
『GIRLS LOCKS!』欅坂46オフィシャルサイト

Share Tweet LINE コメント

page
top